イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 4月1週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

ゲゲゲの鬼太郎

1話

沢城声のクールショタ鬼太郎…良いじゃない!

冒頭出てきたお隣の男の子との関係を出しといてからの鬼太郎おねショタという隙を生じぬ二段構え。

結構オッと思うホラーっぽい描写が多い。おねショタのエロさを組み合わせればホラーっぽい。エロとホラーはベストマッチだ。

不思議とデジモンっぽさを感じた。見てる時間帯も関係してるのだろうか。

あのバカなユーチューバーはjackassみたいなノリである。  

 

ガンダムビルドダイバーズ

1話

なるほ…ど…といった感じ。

新シリーズ1話ってこんなんだよね。

ちょっと前にダイバーシティ行った事もあってダイバーシティの描写は上手かった。

さらっとガンプラシミュレーター室を混ぜてくる所とか。

 

リクが選んだ00ガンダムに文句ひとつつけないユッキーは良いやつだな!

俺だとコンデンサータイプの方がお得じゃない?って言っちゃうかもしれん。 

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)

 

あ、いや、リクの懐事情もあるか…

 

今流行ってるVRChatみたいなもんだと思えばゲーム世界は分かりやすいのかな?

見てる姿はアバターって事を考えるとマギーの中身は女の人って可能性は全然あるよね。ショップのお姉さんとか。

今の所出てくるキャラがみんなショタロリばっかでちょっと疲れる。モモは可愛いと思うよ。

OPに出てきたSDガンダムと鉄血みたいなMSに期待。SDガンダムは忍者なのに加えパイロットがくノ一だからちょっと興奮してきたよ。

 

イナズマイレブン リローデッド

イナズマイレブン アレスの天秤

1話〜2話

 

(リローデッド)宇宙人が出てこなかった場合の27話という結構複雑なポジションのプロローグ。

スペインにボロ負けするが、本来の歴史でもジェミニストームにボッコボコにされてたからあんまり変わんないと思う。

(アレスの天秤)

最初のPVの時点でサッカーがプレイできなくなり、母親が死ぬ事は分かっていたがまさか開始10で全部やりきるとは…まさに超次元サッカー。

廃部の危機から強豪校との対決、ボロボロになりつつ何か内に秘めたものを持っている選手を見せ、廃部はなんとかなる。テンプレートイナズマイレブンでした。

特に監督の意味不明特訓が実は意味がある展開、まさか今シリーズでもやるとは…

他の主人公二人に期待するしかない。

でも女の子キャラは最高に可愛かったと思う。特に生徒会長。マジ可愛いよ生徒会長。

 

キルラキル

13~16話

鮮血が奪われて流子が奪い返しに行く辺りで流子with人間の尊厳にでもなるのかと思った。実際はジャージバイクフォームだった。実に似合う。

これ見てると本当に覚悟のススメを思い出す。

総集編と思いきやアバンで全部終わらすのは本当に素晴らしい。 

新ED、マコめっちゃ可愛いなと思ったらうる星やつらのパロディが始まって笑ってしまった。 

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

29話

アバンから印象的なカットが連続して続くと思ったら上堀内監督だ!

OPの映像が変わったが、ラストの戦兎と葛城巧がすれ違うのは上手いなぁと素直に感心する。

鬼太郎がダメなユーチューバーのキャラを出していた一方、裏番組のこっちではユーチューバーが心の支えになるという展開をやっていて印象的。

スタークの意味不明な強さの説明がやっとあった。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

8話

正体がちょっとバレそうになるけど分身使ったり変装使ったりしてなんとかやり過ごす回。

怪盗といえばこの要素も重要だし、ほぼ怪盗メインで話を展開するというのも重要。

圭一郎の髪型が馴染んできたのかすげぇイケメンである。

エイプリルフールCMからのノリダーはちょっとズルいわ。

 

見た新作アニメの中で一番気に入ったのは鬼太郎です。