イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 3月3週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

クロスアンジュ 

23〜25話(完)

悪くはないけど普通。これに限る。

最後に1期のOPを流し、一番盛り上がる所で同じシーンを主人公機の最終形態でやるのは流石に熱い。熱過ぎる。

エンブリオは先っちょだけなの?先っちょもダメだったの?あそこ面白すぎたんだけど。 

 

疾風!アイアンリーガー

48〜52話(完)

44スクエアが最終技じゃなくて普通にビビる。

そういや2クール目の終盤もライトニングクラッシュからスーパーノヴァって展開だったな。

野球戦長かった。正直46~48辺りはもうちょい短くできたんじゃないかと思う。

ファイター兄弟との関係はですよねって感じ。ここの予想を裏切らないのがいい。

それに絡めてゴールド三兄弟を活躍させるのはもっと良い。ゴールドマスクは野球リーガーだからな!

50話から最終戦のサッカー。野球でマグナムの成長をやりきったのでとにかく集大成の試合になっていて見ていて気持ちいい。

特に序盤ダークばっかり贔屓してたアナウンサーがシルバーを応援してる所とかギロチが一生懸命ファイター兄弟を応援してる所とかもう最高。

 

51話はゴールド三兄弟がファイタースピリッツを叱咤激励するシーンで「WITH〜友よ共に〜」が流れ始めて普通に泣く。この挿入歌良すぎ。

 

最終話。怒涛の必殺技ラッシュからのゴールドフッド達がスーパーノヴァ体勢に入って熱いなんてもんじゃない。

そこからの強制引退、ギロチの演説、ショックサーキット廃止からの「WITH〜友よ共に〜」で大泣き。

アニメとして100点。

生涯最高のアニメです。

俺もうアニメ見なくてもなんとかなる所まで来てる。

 

宇宙よりも遠い場所

11話

ひなた回だったかぁ。

爽やかでいい話だし、終盤への展開への繋げ方もしっかりしてる。 

 

キルラキル

1〜3

面白い。凄く面白い。

動きが気持ちいい。

流子と皐月様の神衣姿は確かにエロいんだけど二人とも男前すぎてエロさを感じない。

っていうかこれ覚悟のススメ的な意味の裸だよね。

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

26話

総集編始まった時は若干ビビった。

裏切り者の正体は正直微妙というか、そりゃそうか感強い。

今週はまだ評価ができないなぁ。来週期待。 

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

5話

おもしれぇ…

今週は怪盗の勝ち。そして次回は警察のリベンジだ!って展開ヤバすぎでしょ。

 

劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!

ウルトラマンジード DXギガファイナライザー

ウルトラマンジード DXギガファイナライザー

 

ジャグジャグ出ずっぱりでびっくり。

個人的にジードは好きなのですが去年の映画同様若干パワー不足だったかなと。

Xのウルトラマンと防衛隊が入り乱れる長回しシーンと比べられちゃうのが残念*1

 

 

アニメの答えはアイアンリーガーだ。

 

アイアンリーガー~限りなき使命

アイアンリーガー~限りなき使命

  • 谷本憲彦
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

*1:田口監督がジードを担当した回でもライハとジードの戦闘が入り乱れるシーンありましたよね