イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 3月2週目

先週はこんな感じです。

 

今週見たアニメとかの感想です

 

 

クロスアンジュ 

19〜22話

やっとEDの映像が完成してきてクライマックス感ある。

どいつもこいつも信じられないから自分の力で切り開くぞというパワーを感じて良い。

でも話自体は悪くは無いけど普通。

俺、ガンダムの種ポーズはやっぱりなんか違うなぁと思う時があるのですが、このアニメはガンダムじゃ無いからもうすっげぇカッコいいと思います。もっと!もっと種ポーズして!!!

 

22話はサリアがスパンキングされる所がやたら作画良くて面白かった。

 

疾風!アイアンリーガー

43〜47話

最後の敵は正々堂々戦って強いファイター兄弟。

勝つためには44ソニックを投げ続けるしかないマグナム。だが彼の身体は限界に!

もう熱すぎる。

十郎太に44ソニックを打たれる辺りは挿入歌も合わせて凄かった。

 

それと並行してゴールド三兄弟が試合に復帰する話も展開して盛りだくさん。

ファイター兄弟の思考が読める描写はちょっとニュータイプに覚醒したみたいになってて面白い。

 

47話は進んでるんだか進んでないんだかイマイチ分からない話だけど色んなメンバーが普通に野球してるのが良い。

特にゴールドマスクな!野球リーガーのゴールドマスク!

 

宇宙よりも遠い場所

10話

原作のよりもいってなんだろうと思ったらこの番組の略称の事なのね。

友達ってなんだろうというのをテーマに青春らしい話を描けてたと思う。でも挿入歌は正直邪魔だったかなぁ。

キマリの幼馴染の話題は来週日本の人らが出てくるっぽいからそこに繋げてるのかな?

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 1

 

25話

非常に重たい話で面白い。

ハザードでローグに一撃入れたのは販促期間に関係ない熱さがありますね。

ハザードはツノがνガンダムとかΖみたいに見えてカッコいい。

美空がヤベーイはちょっと笑った。

 

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

4話

3号可愛いなぁおい。

最後、パトレン1号がぬいぐるみスリスリを知ってたというオチは非常に上手くて感心した。

イエローと3号の絡み見てるとよっぽどな事が無い限り*12戦隊すぐに共闘しそうではある。

そこら辺は来週で立ち位置が決まるのかな?

 

来週クロスアンジュアイアンリーガーを終わらせたいなぁ。

*1:555並みの行き違いが無い限り