イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

自分のプレイしたゲームの紹介

anond.hatelabo.jp

 

面白かったから私も書きます。

 

聖剣伝説ゲームボーイ

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝

 

好きなゲームである。

スマホ版の3DCGがどうにも受け付けないのでガラケー版リメイクを移植してほしい。カラーにしただけのやつ。

 

コードオブジョーカー

少しだけ課金したが、最近はなんとなく暇な時間に一回だけ戦うようにしてる。

イベント景品の水着カードは際どいのが多くて欲しいけど星は稼げないのでネットでイラストだけ眺めて過ごす。

ポケットはよく分からんから消した。

 

マリオシリーズ

スーパーマリオワールドが一番好き。

DSのNewブラザーズ?まではプレイしたと思います。クリアはしていない。

64はあんまり好きじゃないかもしれない。

3DSマリオ3を入れてるけどあまり面白いと思えないかも。

マリオワールドとGB版のランドシリーズぐらいしかまともにプレイしてないと言った方がいいかもしんまい。

事あるごとに書いてるけど最初のスーパーマリオランドは動画も作った。

www.youtube.com

マリオカートは64を死ぬほど遊んだ。対戦相手がいれば今でもやってると思う。

 

モンスト

自分でもよく分からないぐらいずっとやってる。

適正キャラをガチャで引けた時、自分の持ってるキャラが獣神化されると発表された時、コラボの超究極を運極にした瞬間が楽しい瞬間です。

作業感強い。

 

ギャルゲー

ときメモ1と2、サクラ大戦3と4ぐらいしかやった事無い。

普通に面白いけどそこまで熱中した記憶は無い。

 

ディスガイア

魔界戦記 ディスガイア 通常版

魔界戦記 ディスガイア 通常版

 

高校の時延々やってた。

作業的なレベル上げとかが楽しかった記憶。クリアは結局しませんでした。

 

ドラクエモンスターズ

最初のは死ぬほどプレイした。次のシリーズが出るにつれ興味がなくなっていく。

競技性の為に育成に変なルールが追加されるとちょっと冷める。

遊んでみたらずっと遊びはするんだけどねー

 

ドラクエ・FF

ドラクエは5

FFは7ぐらいかな?まともにプレイしたの

両方ともクリアしてません。

 

FFT・TO

FFTは最終ダンジョン直前で飽きた。

TOは最近乃木メンの名前でプレイしてて途中で詰んだ。

好きなジャンルだけどそこまで得意では無い系。

 

 

思ったより思いつかないですね。

思い出したら続き書きます。

みんなもやったゲームを書いてみよう。