イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

やっぱ面白ぇのだ

月曜が在宅勤務なので乃木中を見た。

こんなご時世なので傑作選なんだけど、バナナマンがセレクトした名場面がどれもこれも私が見てた頃の内容で最高に面白いのよ。ヒム子がインフルエンサー踊るやつとか。

当時見てた時は全く気づかなかったんだけど、ヒム子の後ろで踊るまっちゅんめっちゃ良かった。

当時から良いと思ってたのはヒム子の決めポーズをするまいやんさん。キマり過ぎててかっちょいい。

飛鳥工事中 [Blu-ray]

飛鳥工事中 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray
 

 

VRchatをプレイした。

f:id:kkkara00atama:20200511235849p:plain

f:id:kkkara00atama:20200511235918p:plain

VRゴーグル欲しいから調べてみたんだけども。

・別にゴーグル無しでも遊べる。

・ノートパソコンでも動く。

VRで遊ぶ場合は高スペックなPCが必要。

という情報を得たので、単にノートで遊べばいいのでは?という結論になった。

 

で、プレイ。

日本人が多くいるチュートリアルエリアへ行くと話しかけてくれるんだけど、それにビビって話を少ししてから速攻で自分のホームエリアへ逃げ帰るというチキンっぷりを発揮してしまった。こんなところでコミュ障してんじゃないよ。

いやー、なんか面白いっすな。いきなりゴジラとか出てくるし。

上の写真は秋葉原のエリアへ行った時のもの。

全身が写ってるのはアキバズトリップのデータを使ったものかな?UDXから撮ったものは作成中のワールドだった。それぞれ行けるところが違うのが面白い。

メイドがビラ配ってる辺りとかも歩きたいなぁ。

 

ずっとプレイしてジャンプとかしてるとやっぱり酔います。イェン円はカメ止めの前半で吐きそうになるレベルなので長時間のプレイは危ないですね。

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: Prime Video
 

とりあえずの目標は自前のデータを読み込ませるところまで。ちょっと遊ばないとオリジナルのデータは入れられないそうだ。イェン円ちゃんのデータは作ってもらえているのだ。


イェン円の「お前は誰だ」テーマ:3Dモデル

頑張るぜ!

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

tomio.hatenablog.com

『四畳半タイムマシンブルース』連載開始 - この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

マジかよ…最高すぎる組み合わせだ…嬉しすぎるやつ…

 

カドブンノベル 2020年6月号

カドブンノベル 2020年6月号