イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

鳥が旨い

骨付き鳥編

どこかで香川の名物はうどんだけじゃなく、骨付き鳥も旨いという話を聞いてから食べたいなぁと思っていたのですが、さすがに香川に行くのは無理だと諦めていました。

 

が、とある日デイリーポータルZを見ていたらこんな記事が

 

portal.nifty.com

 

この骨付き鳥、同じく香川名物のさぬきうどんほどの全国区ではないものの、香川県以外にもお店が点在している。浅草や横浜や名古屋、そして三重県四日市市だ。

 

あれ、名古屋で食べれんの?と検索したらがブリチキンが出てきました。

gabuchiki.com

 

栄とか名駅とかでたまに見るなぁと思っていたお店で、からあげの店だと思っていたら骨付き鳥を取り扱ってるそうで。

食べてきました。

 

店の外観とか飛ばしてこれが骨付き鳥です。

 

f:id:kkkara00atama:20170609223210j:plain

 

骨付き肉まるごとか、お店の人にカットしてもらうか選べるのですが、迷わずカットしてもらいました。楽なので。

今回は親鳥の方を注文。

噛み締められる固さ、歯ごたえがすごくて美味しいのですが、歯ごたえがすごくてを超えて歯ごたえが凄すぎる感じで、もう顎が痛いぐらいの歯ごたえでした。*1

横にあるおにぎりは具の入っていないおにぎりで、肉を食べ終わった後に皿に残ってる油を付けて食べる用のものです。うまい。

すげぇ良い歯ごたえの鳥だったので、また今度も食べたいですね。

…今度は雛鳥で!

 

 

ごろごろ煮込みチキンカレー編

どこかで松屋のごろごろ煮込みチキンカレーが旨いという話を聞いてから食べたいなぁと思っていたのですが(またか)、なんか復刻されたそうなんで食べてきました。

 

ごろごろ煮込みチキンカレー新発売!|松屋フーズ

 

店の外観とかを飛ばしてこれがごろごろ煮込みチキンカレーです。

 

f:id:kkkara00atama:20170609225225j:plain

普通サイズなのですが、本当にチキンが沢山入っていて結構なボリュームがあります。

チキンは柔らかくて食べやすいです。

あまり好きなタイプのカレールーではなかったのですが、それでも普通に旨いと思いました。

また今度も食べたいですね。

…期間中に!

 

鶏肉はうまいねぇ。

おわりー。

 

 

*1:ちゃんと柔らかい雛鳥もあります。