イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー「鉄華演舞」気になったカード紹介

クロスウォーの公式で「鉄華演舞」のカードリストが公開されましたね。

その中で気になったカードを何点かご紹介。

 

www.gundam-cw.com

 

カードはここで確認しよう!

 

スターウイニングガンダム

ガンプラのサーチ。入るであろうビルドバーニングのスペック次第でガンプラデッキが作れるかもしれないですね。後1~2弾経てば形になりそう。

 

ミナレットガンダム

青黒は死守の色なんだというのを決定づけた感ある1枚。

普通に悪くないカード。

 

ホシノ・フミナ

…これコレクションレアでいつもの格好だったらヤバくない?超欲しくない?

 

 

ブグ(ラル機)

ザクがない、Sユニットじゃないという所で住み分けできるかもしれないけど、基本今までの2コス2/2の上位互換。

 

ファラオガンダムⅣ世

3ターン目で出てDEF4持ってて出撃時1ドロー。強い。具体的に言うとバーニィザクと組み合わせるとヤバいぐらい強い。

 

 

アラクノガンダム

3コストで敵のユニット殴る時は5/5。悪くないなぁと思うのと同時に、イフ改ってやっぱ強かったんだね!とも思うカード。

 

ゲルズゲー

強くね?ルージュ出された次のターンにこいつ出されたら俺吐くよ?

 

流星隊! 行っくぜぇぇぇぇっ!

4コスとかウザさしかない。ヴァーチェのやつ5コスやぞ!

 

オルガ・イツカ

俺の初期の初期から欲しがってたカードが遂に来たぜ…黄色組む時は団長で揃えたいよなぁ。

 

ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

これで制圧がほぼほぼ全てのコスト帯を押さえたんじゃないかな?

 

デビルガンダム(第2形態)

なんというか、普通に強い。

 

その名はエピオン

今回4コスカウンターは優秀なの多いですね。オッゴ出すやつもあれはあれで。

 

テキーラガンダム

速攻として考えると悪くない。場持ちはいいはずだからバーニィザクと組ませても良い。

 

ゼウスガンダム

ガルスKとかと合わせて速攻したいやつ。

 

火消しの風

すげぇいい。クロボンデッキちょっと考えよう。

 

貴様の思うようにはさせんぞ!

すげぇ良いと思う(雑な感想)。

 

パイロット・武装

カミキ・セカイ

ガンプラデッキ見えてきた気がする。ホントに。

 

対艦ライフル

今回個人的に一番使ってみたいカードはこれです。グフカスタムに乗っけて3ターン目3/4母艦殴ると7点!とかビックリドッキリメカみたいな事キメれます。

 

風雲再起

クルーに4枚並んでたらゴッドもマスターもすぐ出せる!(事故)

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか?

パッと見た感じだとそこまで強くないかなぁと思ってましたけど、混色的には面白いカードが多いですね。何故緑赤だけないのかと。シュピーゲルに期待。

それでは。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 鉄華演舞 【GCW-BO05】(BOX)