イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 3

前回の緑デッキをこんな感じに改造して大会に出てきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170424215245j:image

 

結果から言うとイマイチな戦績。

なんかパッとしないんですよパッと。

 

緑の強さって、うっかり死させる能力が高い所にあると思います。

後攻5ターン目に戦艦レベル2が3チャージ、緑クルー3、対艦ライフル1、パイロット1の状態で

シャアザクⅠに対艦ライフル→ルッグン→ビッターザクにパイロットを出した場合、相手の手札が5枚以上の時に11+4+6=21点を出す。

とか普通にあったわけですよ。さすがにそれは勝つわけですよ。

 

 

改良点

  • Eフィールドは強いが、4枚はやっぱり多すぎる。
  • ザクキャノンは噛み合えば強いが、ATK2が絶妙に足りない時が多い。
  • サイコ・ザクはやっぱり必要。
  • バーニィザクは強いが、やっぱシャアザク欲しい。
  • 防衛って強い。本当に強い。

 

という所を踏まえて、友人からデッキを見せてもらい、それをそのままパクって元に新デッキを組みました。

今週の大会はそれも使ってみようと思います。

ショップの店員さんにも「そればっか使ってる」と言われるぐらい緑ばかり使っていますが、早くて勝負がすぐつくからおすすめです。

次回は今考えてるデッキです。