イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今週見たり読んだりした作品雑感 6月3週目

先週はこんな感じです。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

今週見たアニメとかの感想です

 

キラッとプリ☆チャン

キラッとプリ☆チャン みらい&えも プリチケセット
 

10話

さらがうさぎを撫でている時の顔を映さなかったのが本当に正しい。妙に関心してしまった。

あんなちゃんの車、劇場版ウテナのあれだよね。

 

ゲゲゲの鬼太郎 

11話

露骨すぎるあれのパロディ。

だけど今怪獣モノやるならああするよなとも思うからそんなもんだと思う。

たぬきがマナに噛み付くところ、妙に長く感じた。いや、なんかエロかったよなあれ。

 

イナズマイレブン アレスの天秤

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

イナズマイレブン イレブンライセンス Vol.1 BOX

 

11話

明日人の灰崎理解者面が極まってて最高に笑ったが灰崎も明日人を意識し始めててちょっといい。

ここにきて野坂がアフロディポジだと思うと初代リブートっぽさが一気に出てきた。 

野坂主人公視点は後半で一気にやるのかな?全国編入ってから入るのでも全然いいけど。

灰崎は野坂に因縁あるし、明日人は灰崎と良いライバルになるわけだから灰崎が主人公みたいな所ある。

明日人が手紙受け取って、それが母親からだとわかったら他のメンバーがスッといなくなるのは良かった。細かいけど良いシーンだ。

父親生きてたのはいいのよ。どうせそんなこったろうと思ったし。やっぱ母親殺す必要なくない?電話でよくない?

でも本気で面白いよこのアニメ。おすすめ。

 

ガンダムビルドダイバーズ

11話 

SDBD ガンダムビルドダイバーズ RX-零丸 色分け済みプラモデル
 

エロい女の子はリアルに変形するSD使うってルールでもあんの?

それにしてもアヤメさん一人だけエロゲーのキャラだよなぁ。なんだあれ。

でもNT-Dを非常に上手く使っていたと思う。

 

SDガンダム使いのフォース!って所は完全にツッコミ待ちだったと思う。守りたい世界があるんだろ?って事で敵がプロヴィデンスだったのもツッコミ待ちか。

みんなのデータを集めて作ったSDガンダム。 みんなで出力したデータで作ったミキシングビルドって事か。スペドラSR要素とか上手く入れてる。

中に法術士ニューが入ってたって事はBB戦士のマルスドラグーンみたいな感じなのかね?そうなると法術士ニューはちーびー戦士か?

BB戦士 聖龍機マルスドラグーン (140)
 

自分らのクランが弱いからギスギスしてしまって…という流れ、オンラインゲームでは確かにあるような気がする。やっぱオンラインゲームのアニメ化だなぁ。

 

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド DXエボルトリガー

仮面ライダービルド DXエボルトリガー

 

39

OPラストの回収というか、きちんとヒーローするというのがビルドのテーマっぽくて好き。

葛城巧の名乗り結構好き。

ビルドって全体的になんとなく好きという要素が多い。

 

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

18

あのアルパカのやつ、いい感じに使いまわしが効いていいな。

しかもそこまで使いまわしが気にならないのも上手い。

ロボ戦も無理やりな合体からの操縦席での戦闘も面白かった。

 

鉄牌のジャン! 7(完)

鉄牌のジャン!  7 完結 (近代麻雀コミックス)

鉄牌のジャン! 7 完結 (近代麻雀コミックス)

 

麻雀そこまで詳しくないけど所々のジャンっぽさが楽しめた。

終戦は鉄鍋の最終戦をオマージュしてるのはとてもいい。鉄鍋と比べるとやっぱ刈衣さんって強敵だったんだな感が強まる。

VRって続編もやってんのね。Rってついてるし内容はRなのかしら?

鉄牌のジャン!VR 1 (近代麻雀コミックス)

鉄牌のジャン!VR 1 (近代麻雀コミックス)

 

 

鉄鍋のジャン!! 2nd 3 

鉄鍋はセルフパロに比べてこっちは続編だから似てるキャラクターだけどかなり違うって感じになってるのが楽しい。心の料理を心情とするジャンとか小此木の子なのに結構嫌味なやつとか面白い。

 

テニスの王子様 23

新テニスの王子様 23 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 23 (ジャンプコミックス)

 

リョーマが日本に戻ったのは正直どうかと思ったがフランス勢とスパイの大作戦が面白すぎてやっぱ良いなこの漫画。

ポーズを決める!イケメンすぎる!忍者!ラケドン!はもう何がなんだか…

スパイ大作戦は高校生組の仲の良さがかなり心地いい。