イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 3月19日〜25日

月曜:日常 3月12日〜3月18日

朝が辛い。ストフェスの画像を眺めていたらコスプレ面白そうだなと思う。コスプレイベントがある度にそう思っているが行動を起こすには未知の領域が多過ぎるジャンルという印象が強い。日曜の夕方辺りから右顎が痛いのだが、その痛みが強くなってきた。顎関節症かな?

 

 

火曜:掛川まで「さわやか」のハンバーグを食べに行く

DEVILMAN crybabyの特集記事を読んだ。

www.fuze.dj

本文から引用するが、

ラップで告白をするという、ともすると突飛なものになってしまう設定が、このシーンではごく自然に描かれている。

そうだったかなぁ…?いきなりかなり長いラップの後にいきなりミーコ泣き出してた印象が強かったけども。『クロノアイズ・グランサー』読了。痺れるぐらい面白い。ここで読めるからみんなも読むように。(大丈夫なサイトです)

www.sukima.me

仕事帰りにバトスピのライダーコラボの自販機版を買いに近所のショッピングモールへ行ったのだが、カードダス自販機がどれもこれも廃墟のようになっていた。クロスウォーはいっぱいあった。なんなら2弾とかもあった。あーもうなんかモチベなくなった。スターターは予約したからそれだけでええわ。

 

 

水曜:のんほいパーク×けものフレンズイベントへ行ってきた

朝起きて大阪へ。

f:id:kkkara00atama:20180321221138j:plain

行ってきましたウテナ展。これは別エントリで書きます。この後は日本橋をぶらりしてから梅田のまんだらけに行ってさっさと帰宅。名古屋着いたの18時半ぐらいだから本当に早く帰って来たことに。最近PSVitaのバッテリーの調子が悪い。中古で買ったからしょうがないのもあるが、一度バッテリーリフレッシュを試そうと思い「バッテリーが少なくなりました」の警告が出た状態からロックマン8のOPを延々流す*1させて電池を使い切ろうとしてるが全然電池が切れねぇ。どういう事だよ刹那!

 

 

木曜:『週刊メダロット通信』 13週目が更新

モンストニュース、アポロックスなら先週一緒に出せや!と思ったがアポロックスのスペックが異様に高いので一緒に出したらもっと叩かれてた可能性が高い。アイドルのシュミレーションゲームが面白そう。

jp.automaton.am

昔からAKBでこういうゲームが欲しかったんだけどスキャンダルとかいじめとか故障で引退とか描けるわけないからオリジナルアイドルでやるしかないよなぁ。ナチ風衣装が叩かれるってイベントは笑った。あれだ、シャイニング娘。みたいにそっくりさんだけど名前は違うみたいなキャラを大量に用意しよう。君島光みたいな。

 

 

金曜:【モンストカードゲーム】リアル超獣神祭ガチャを引く

アニメを見ることは見ているが、少し前までの狂ったように視聴するスタイルはなくなった*2。代わりにHDDレコーダーに入ってる『水曜どうでしょうclassic』の消化をしている。もう年単位で見てないが、最後に見たのはミスターがインキーする直前、アリススプリングスで温泉入る話だった。インキーの場面、直後に部屋もインキーするの本当に面白いな。分かってても笑える。コロッケそばの話。こういう記事を読んだ。

halleluja.jp

私が初めてコロッケそばを食べたのは10年以上前、レンストの大会で秋葉原に行った時に騙されて食べたのを思い出した。「東京来たならコロッケそばだぜ!」って言われて食べたらなんかこう、不味かったんですよ。ちなみに勧めてきた人はワカメそばとかを食べてたはず。お、おのれ…。でも30過ぎたしもう一回チャレンジしてもいいかな。問題は名古屋に立ち食いそばの店はほとんど無い所ですかね。あったかな?座って食べるけどどんどん庵ぐらい…?帰宅してから『乃木坂46TV』久々に乃木坂関連の番組を見ている。1日目の夜は新しいカードゲームをプレイしていたが、それが『私の世界の見方』の乃木坂改変バージョン*3だった。

私の世界の見方/Urs Hostettler作
 

一度だけプレイしたことあるが、確かに初回プレイだとああいう空気になるわ…ってのがよく再現できていた。その他だとまいやんさんの電視台、ちーちゃん*4の電視台が良かったですね。パクチーを苦しそうに食べるいくちゃんの攻防はヤシオリ作戦みたいだったわ。

 

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 3月4週目

若干意識が朦朧としながら起床。そんでネット繋げると乃木坂の番組がやっている。そう、これが46時間テレビだよ。適当に掃除してから春日井のZEROへ。普通に負ける。そこから大須でライダースターター回収して名駅ホビで大会。普通に負ける。ちなみに昼食はコロッケそば食べたよ。

f:id:kkkara00atama:20180324231232j:plain

少し汁にコロッケが染み込んだら食べるというのを繰り返したんだけど、美味しいな。っていうかコロッケが普通に美味しかった。やっぱ名古屋人がそば食べるならどんどん庵ですよ。俺は支持する*5。帰ってからまた46時間テレビ。なぁちゃんの電視台、トップアイドルがよく分からない動きでバイオハザードやるの面白いな。ちょっと前にバーチャルおばあちゃんで同じゲームの実況見てたから余計に。あの手首切られちゃう所とか鍋開けたらゴキブリ出てくる所とかプレイしてほしかった。映せないやつだろうけど。

 

 

日曜: バトルスピリッツ 仮面ライダーコラボスターター『仮面ライダー リ・イマジネーション』を買う

起床。ポプテピピック視聴。スペリオルドラゴンになってキングレコード倒した後、爆風に包まれて二人に別れるところが異様に格好よかった。EDのスタッフロールに秦さんの名前があったけど本編でポプ子やったわけではない*6らしいのでちょっと混乱した。その後名古屋最後のバトスピ大会。参加4人1勝1敗。ついに終わってしまった。個人的に少年激覇ダンの最終回のイメージだった。帰宅後は46時間テレビ見ながらダラダラダラダラ作業。来週から何やろうかな。…いや、とりあえずスパークリングを回収しに行くか。

 

君がまってる

君がまってる

 

 

*1:タイトル画面のまま放置

*2:アニマスを2日で15話とか見てた。完全に基地の外

*3:お題の部分が乃木坂にまつわることになっている

*4:ほぼいくちゃん

*5:誰に向けて言ってるかよく分からんアピール

*6:映画の特別映像?