イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

携帯に入ってる以外のゲームで遊ぶ時間が無い

ちょっと前にPS Vitaを買ったんですよ。

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

久々に買ったゲーム機で、更にゲームアーカイブスで過去のPS作品も遊べるなんて凄いマシンだなぁと思い、実際ソフトも買いました。ロックマン

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

ですが、結局遊んでるのは最初に買った『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(のサイバースルゥースの方)』だけなんですよね。

 

考えてみたら、様々な要因が重なり合った結果こうなっていました。

 

1.単に時間が無い

現実的な理由はこれでしょう。最近1日1アニメを実践しているので会社から帰る電車の中でアニメを見てるんですな。

 

2.ブログの更新

今読んでるこのブログなのですが、ネタが出てくる時は沢山書いてストックしておけるのですが、ネタが無い時は思った以上に苦労して書いています。

 

3.モンスト

一番デカい理由です。

俺の日常はモンストに支配されている。

 

後はデジモンストーリーRPGだから時間がかかるという感じでしょうか?

レベル上げというか、色んな進化をさせるだけで面白いのでとにかく時間が取られます。

 

ちなみに現在はアニメを見てる間片手間にレベル上げをするという小学生みたいな方法です。

アニメに集中したい時はやらないんですけどね。適当なアニメを見る時だけやります。

逆にモンストは1クエストが短いからサッとプレイしちゃってこの方法向かないんですよね。

 

何かいい案あればお待ちしております。

モンストを止めればいいのは分かってるんだけどさぁ…