イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

任意ラヂヲと苺衣ラジ!のCDを一気に買う

任意ラヂヲ苺衣ラジのCDを買いました。

 

f:id:kkkara00atama:20170619221901j:plain

 

当時の思い出(うろおぼえ)だと、伺かは入れてはいましたがネット環境は無かったのでたまに起動してつつくだけとか、ネット環境を得てから月姫翡翠のゴーストを入れたけどほとんど飽きてたとか、そんな記憶しかありません。ろくでもねぇ。

任意ラヂヲは存在は知っていたかどうかは曖昧ですが、少し前に友人と話していたら話題が出てきて、なんだろうと思ってググり、ちょっと聞いてみたら*1何これ面白い!と衝撃を受けました。衝撃Z編です。違います。

 

任意ラヂヲの内容はかなりオタク、同人やエロゲ会社の内輪ネタって感じですが、いい。凄くいい。

有名サイト等の管理人が弄られたりしてて、なんかこう、当時見てた憧れの人達が遊んでるみたいな雰囲気を感じ、十数年振りに懐かしさに震える内容ですね。

何回でも聞ける出来なのが凄いです。今聞いても全然いける。超面白い。

 

という訳で買っていったものを紹介。リンクは駿河屋。

 

任意ラヂヲ Cd Edition -phase 01-

 

f:id:kkkara00atama:20170619231821j:plain

 

1巻。第1回から第5回とボーナストラックを収録。

パッケージが凝っててカッコいい。そしてCDがとり出しにくい。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170619231843j:plain

 

歌詞カードを差し替える事が可能。

歌詞カードの無しバージョンが一番好きです。

 

 

任意ラヂヲ Cd Edition -phase 02- 

 

f:id:kkkara00atama:20170619231921j:plain

 

2巻。第6回から最終話とボーナストラックを収録。

相変わらずパッケージを入れ替えられる。

 

f:id:kkkara00atama:20170619232002j:plain

 

ED曲の出来が本気で良いのでおすすめです。

エモい。 

 

苺衣ラジ? Mei Radi CD Volume01 

 

f:id:kkkara00atama:20170619232035j:plain

 

とらのあなの同人誌カタログ「虎通」(買ってたなぁ…)のコーナーがwebラジオになって登場!だそうです。

ほとんど任意ラヂヲ*2です。キャラの性格がちょっと違うぐらい。

こっちは同人ショップでのwebラジオという事で、ネタの下品さがより高まってる感じ。

ファミレスとかで話してたら眉をひそめられるような内容だけど、同人ショップ向けだからこれぐらいの内容という区分がちゃんとできていて良いと思います。良いと思います。

 

これはamazonで取り扱っています。

 

 

 

苺衣ラジ? Mei Radi CD Volume02 

 

f:id:kkkara00atama:20170619232110j:plain

 

苺衣ラジの後半を収録。

1巻と2巻を入れれる外箱付き。

任意との一番の違いは相方のテンションだと思いますね。

任意はダウナー系、苺衣はアッパー系。みたいな。

それで結構聞いてる感覚が変わってくると思うのですごいなぁと。

 

 

苺衣ラジ? Mei Radi CD とらのあな10周年記念版

苺衣ラジ! Special Damestic Virsion 

苺衣ラジ特別編 コミックとらのあな梅田店開店記念 

 

f:id:kkkara00atama:20170619232200j:plain

 

駿河屋に売ってたので買いました。

10周年記念版は限定パッケージの方を買いました。

 

どれだったか忘れましたが、収録が2~3分のものもあって、買わなくていいんじゃないか…とも思いましたが、全部無いと気持ち悪いので…ねぇ?おたくですから、ここら辺はきちんとそろえて行きたいっすね。

 

というわけでインポートして仕事行くまでに少しずつ聞いてるのですが、いやー何がめんどくさいってインポートがめんどくさい。CDかさばるし。

こりゃあMP3を直接買うのが主流になる訳ですね。最近はCDなんて握手券に無理やり附属してくるだけですからね。

と、特に意味も無くヘイトを振りまき終わります。他意はないでーす。

任意ラヂヲ苺衣ラジ、両方ともたまに駿河屋に入荷するので、細かくチェックすると普通に買えると思います。こまめに探してみてください。

おーわりーーー。

 

願いごとの持ち腐れ

願いごとの持ち腐れ

 

*1:マナーはよくないです

*2:スタッフが一緒だそう