99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

『The Disney Afternoon Collection』を見て思う

海外限定ですが、ディズニーのファミコンゲーム6作品が一つになった『The Disney Afternoon Collection』が発売されるそうです。

 

www.gamespark.jp

 

元記事によると、日本で発売されたのはその内の4本みたいなので、日本で出る可能性はかなり低いかなと思います。

 

ファミコン版はどれも遊んだことないのですが、何本かGBソフトを持っていたなと思い、出してきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170316212012j:plain

  • ダックテールス
  • ダックテイルズ2(続編なのに前作とタイトルがちょっと違うおもしろ)
  • Darkwing Duck

の3本です。

 

全てカプコン製で良作なのですが、海外でしか発売しなかったDarkwing Duckをお勧めしたいですね。

 

闇の翼ダークウィング(ちょっと違う)

 


Game Boy Longplay [120] Darkwing Duck

 

これ、どうみてもロッ…

ネットで調べてみると、プロデューサーと音楽がロックマンの人だそうです。

やっぱこれロッ…

日本で出して欲しかったのですが、ダークウィング・ダック自体の知名度が相当低く(テレ東系列でやっていてはいたそうです)、そういった所でも発売はしなかったんだろうなぁというのが伺えます。

いや、逆に日本で出たらプレミアついてた気もするからこれでいいの…か?

 

私がこのソフトを入手したのは結構最近(去年ぐらいだったはず)で、輸入ゲームソフトの店で3〜4000円で買ったと思います。

高いですけども、普通じゃあんまりプレイできない横スクロールアクションゲームという事でどうしても欲しくてですね…

ちなみにレトロフリークにもバッチリ対応してました。最の高。

 

 

あんまり知らない熊

リストにある「TaleSpin」がどちらさんか全くわからなかったのですが、調べてみたらジャングルブックのスピンオフだそうで。

これもGB版あるのかと思い、適当に検索してみたらこれですよ

 

www.youtube.com

 

めっちゃ面白そうなやつじゃんこれ…

欲しい…普通に欲しいこれ!

輸入ソフトを扱う通販サイトでは当たり前のように売り切れでしたので、またゆっくり買えるチャンスを狙っていこうと思います。

 

元々のゲームソフトの話題を完全に脱線してGBソフトの話をしましたが、その内ゲームレビューみたいなのも書いて見たいなぁと思っています。

単純にああいうのは書くのに時間がかかるからできないだけなんですけどね(言い訳)

 

 

ダックにおまかせ ダークウィング・ダック/ ダークウィング・ダック バスト

ダックにおまかせ ダークウィング・ダック/ ダークウィング・ダック バスト

 

 

言い訳Maybe

言い訳Maybe