99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ラブライブを見た

友人に勧められなんとなくラブライブを見ました。

1期は思ったより普通の話だったのですが、2期の終盤が非常に王道展開で楽しめました。ラブライブ地区予選決勝は良かったですね。

劇場版も劇場版らしい王道展開で良かったというか、全体的に見ると一期が一番しんどかったのかもしれないなと。

サンシャインは12話が引き継ぎ回として素晴らしかったかなと。13話はちょっと難しすぎる… 

 

便利ツールだったのはアマゾンプライム。ダウンロード機能で通勤時や風呂でもアニメを消化出来て非常に効率が良い。

問題はラブライブサンシャインが見放題に入っていない所ですかね。

ここは素直にhuluで見ました。

 

事前情報を全く入れずに見ていた為、スクールアイドルという設定に面喰いましたが、ガンプラビルダーズでのガンプラみたいなもんだと思って納得しました。

何も無い状態での推しは見た目がエロかったという理由で希でしたが、見てからは花陽ちゃんが良いと思います。

名古屋のビックカメラにやたらいた子はかよちんだったのか!という珍しい稲妻の打たれ方をしました。(「名古屋ビックカメラ ラブライブ」で検索するとよく分かります)

炊飯器が置いてあった理由も分かったり。

印象に残ってる曲はやっぱり Snow halationですかね。展開的にも盛り上がりましたし。

 

サンシャインはダイヤさんとよしこヨハネ辺りが好きです。Aqoursはまともな人がほとんどいないのがとてもいい。