読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「天空の覇者」個人的に気になったカード

「天空の覇者」、発売されましたけどみなさん買いましたでしょうか?

リストが公開されてから、今弾は高レアリティのカードよりコモンとかの方が強いのが揃ってるなぁとか感じました。

今回は個人的に気になったカードを紹介します。

f:id:kkkara00atama:20160924200548j:plain

紹介するのはこの辺 

 

ブルーディスティニー2号機

特徴:ジオン/ガンダム/EXAMシステム

サイズ:M

コスト:緑1白3

4/5

出撃時:あなたは1ドローする。このユニットに「武装」を持つパイロットが搭乗していないとき、このカードを行動済みにする。

攻撃時:このユニットをATK+2する。

 

緑に欲しかったものがとことん入っているカードです。

イフ改の為の特徴:EXAM、CIP効果のドロー、アタック時6/5になるスペック。

武装を付けて出撃させないといけないのがたまに傷ですが、それはイフ改も一緒です。

なんとかして活躍させたいカードですね。イラスト超格好良いし。

 

EXAMシステム

武装 サイズ:M 特徴:連邦/ジオン

このカードはMサイズの、《連邦》か《ジオン》を持つユニットカードにのみ搭乗できる。

破壊時:搭乗しているユニットのDEFを回復して戦場に残し、このパイロットをゲームから取り除く。

≪NT≫を持つパイロットが搭乗している敵のユニットがいる間、このユニットをATK+3する。

 

単純に緑で使えそうな武装ってこれぐらいじゃないかと思って紹介。

イフ改は7/7のカードにどうしても勝てなかったので(当たり前だけど)このカードでDEF7の壁を打ち破ることができるのが嬉しいですね。

ユニットに「特徴:EXAMシステム」を追加するの一行はつけてほしかったですけどね。いやほんとに。

 

キラ・ヤマト

特徴:コーディネーター

【ブリッジ】あなたのターン:このパイロットカードは、行動済でもカード名に「ストライク」か「フリーダム」を含むユニットカードに搭乗できる。

1/1

 

武装が登場した事で入る枚数が少なくなっていくかもしれないパイロットですし、効果自体は劣化三日月ですが、こいつの恐ろしさは「特徴:コーディネーター」です。

2弾のフルバーストフリーダムに飛び乗りできるんですよね。

15点焼き9/9は普通にヤバいですよ。

後はルージュに乗ります。げ、劇中再現!

 

奇跡もまた…繰り返す

発動:赤2白3

パイロットが搭乗していない敵のユニット全てを手札に戻す。

 

赤のカウンターの代名詞ともいえる「子供は嫌いだ!ずうずうしいから!」と比較されるであろうカード。

今だと破壊工作との相性がバッチリなんじゃないでしょうか。

 

我々をなめているのかな

発動:緑1白2

この攻撃の間、《水陸両用》を持つ味方ユニット全ては、敵のユニットからダメージを受けない。

さらに次のあなたのターン終了時まで、《水陸両用》を持つ味方のユニット全てをATK+2する。

 パッと見効果だけ見ると劣化版の「熱砂戦線」なのですが、むしろ当たらなければとザクとは違うのだよを足して割ったようなカードのような気がします。

これ使った次のターンに1弾アッガイ出すとATK5あるんですよね。非常に可能性があるカードだと思います。

単純にシャアズゴック守るのでも良いでしょう。水陸両用デッキの守りの要になってくれると思います。

 

と、まぁこんなところでしょうか。

ノーマルカードも見所があるカードが多いというか、今回本当にノーマル良いカードが多いと思うので、みなさん買いましょう。

それではそれでは。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 天空の覇者 【GCW-BO04】(BOX)