イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ガンダムアーティファクト ナイチンゲールを作る。

久しぶり!

ブログ書く暇なくて色々やってました。

近くのイベントですと6/6(日)の13:10〜14:10までパルコで開催するナゴヤVTuber展で展示します。

パルコで展示するVチューバーという称号を得ました。

楽しみですね。

 

というわけで本題に戻りますが、ちょっと前に発売した食玩ガンダムアーティファクトを作りました。

とりあえず一個買ってみるべとナイチンゲールを摘んだらレアカラー。

 

f:id:kkkara00atama:20210509222018j:plain
f:id:kkkara00atama:20210509222022j:plain
f:id:kkkara00atama:20210509222025j:plain

こんな感じ。パーツ数多くて気が狂いそう。

 

細かい所を銀色に塗ったものをネットで見て真似をしようと思い放置してたのですが、GWに暇だったのでいっちょ作ってみるかと作り始めてみました。

 

以下ダイジェスト。

f:id:kkkara00atama:20210509222014j:plain

使ったのはメッキじゃなくてこっちの方。トントントンビャー系塗料。

 

f:id:kkkara00atama:20210513210642j:plain

足。この大きさ。どうかしてる。

 

f:id:kkkara00atama:20210514004745j:plain
f:id:kkkara00atama:20210514184815j:plain

脚一式。

フレームを一部黒。股関節と腕関節は白で塗りました。白は皮膜強すぎてちょっと失敗した。

 

 

 

f:id:kkkara00atama:20210516005854j:plain

腕一式。

ここでシールドの先が割れる。挟み込むときに力入れすぎたのかな?やる気がなくなる。

 

f:id:kkkara00atama:20210518212107j:plain

マリオ系の甲羅にしか見えん。

ここのパーツの作り、本当頭おかしくて作るの本当に辛かった。

 

 

ここから一気に作ったので完成写真になります。

 

f:id:kkkara00atama:20210519155120j:plain

かんせい。

 

いやーーーー、割れた割れた。

f:id:kkkara00atama:20210519155124j:plain
f:id:kkkara00atama:20210519155127j:plain
f:id:kkkara00atama:20210519155117j:plain

背中のプロペラトタンクがズレまくってるのは両方とも割れたからです。

これガンダムマーカーがあかんのかなぁ・・・?

 

f:id:kkkara00atama:20210519155113j:plain

そして100円玉との比較。

小さすぎ。

 

いやーー、無理してる食玩でしたな。

色塗ってるからいかんのだけど、腰の裏の接続とか辛すぎて泣きそうでした。

 

手軽にやりたいからマーカーでなんとかしたけど、これ本気で筆塗りだ!!とかでやってたら泣いてただろうなあ・・・

 

以上です。Vのイベントよろしくお願いします。現地で売ってるパンフレットにも載ります。よろしくお願いします。