イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

2月19日

雨は 寒い!

雨が上がった翌日からは花粉が多くなるらしい。 地獄!!

 

bandai-hobby.net

頭の塗り分け強化、新パーツで武器の保持力アップって普通に良いよな。

頼む、頼むからオーレギオンまで続いてくれ…

 

dagashijiten.com

もの凄い今更な事なんだけど、このタイプの駄菓子って餅飴っていう名前だったのね。

説明を読むと「水あめを主原料にしてる」って書いてあるから餅要素は…?と思ったのですが、メーカーに取材した記事を読むと。

www.carayoko.com

でんぷんも混ぜてあるということで、だから餅飴なんだなぁと変に納得してしまいましたとさ。

名古屋ってこういう駄菓子を作ってる所が多いので、名古屋Vチューバーの端くれとしてはこういった所を紹介してみたいものですが、まぁー、色々難しいものがありますよね。

 

 

AviUtlの勉強をする。テロップの途中で文字色が変わるやつとかの方法を知る。なるほど?

 

 

AviUtl 動画編集 実践ガイドブック

AviUtl 動画編集 実践ガイドブック