イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

沖縄産のタバスコ『島スコ』を買う

デイリーポータルZで激辛特集をやっていました。

 

portal.nifty.com

 

その中でコーレーグースを飲み比べるという記事があったのですが、その中で島スコというものが紹介されていました。

なんでも唐辛子、沖縄塩、シークァーサーを混ぜた沖縄版タバスコだそうで。

 

なんかすげぇ美味そうだと思って欲しかったのですが、あいにく沖縄には住んでいないので諦めていたのですが、そういや大須301に沖縄の店があった事を思い出しました。

 

www.feenu.co.jp

 

というわけで買ってきました。

 

 

f:id:kkkara00atama:20180311230513j:plain

こうです。

f:id:kkkara00atama:20180311230547j:plain
f:id:kkkara00atama:20180311230606j:plain
f:id:kkkara00atama:20180311230628j:plain

箱をぐるりと。
万能調味料という事で期待が膨らみますね。

 

f:id:kkkara00atama:20180311230527j:plain
f:id:kkkara00atama:20180311230537j:plain

開封。
色々沈殿していたのでよく振ってから使います。

 

f:id:kkkara00atama:20180311230616j:plain

結構辛いのですが、シークァーサーの独特の柑橘系酸っぱさも感じるのが個人的に新しい感じの味でした。

この辛さは嬉しいのでしばらく使っていこうとおもいます。

 

次はコーレーグースを買ってみようかな。

 

島スコ 唐辛子 60g

島スコ 唐辛子 60g