イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

(25年ぐらい前の)鉛筆を買う

先日、ガンダムクロスウォーの大会に出場するため津島の後藤商店へ行ってきました。

 

前回行った時はレンストのレッドファルコン(4弾)を手に入れて喜んでいた記憶があります。発売時期から計算すると11年半振りみたいです。そんなに。

 

店内に入ってびっくり、昔行ったままだったんですよ。

おばあちゃん超良い人だし。

 

ここ、文具屋さんなので昔の文房具も置いててなかなか熱いのですが、その中から厳選して鉛筆を買ってきました。

これです。

f:id:kkkara00atama:20180310003857j:plain

ロックマン

エスパークス(多分6弾)!

ガンダムF91

エスパークス(7弾)!

 

どうです!どうですこのラインナップ!

これが普通に売ってるんですよこの店は。

 

個別に紹介しましょう。

 

 

f:id:kkkara00atama:20180310003910j:plain

ロックマン

ビートがいるから5のものですかね。

ロックマン5

ロックマン5

 

 

 

f:id:kkkara00atama:20180310003920j:plain

ガンダムF91です。

シーブックが凛々しいですね。

・・・この鉛筆、削り始めると速攻でF91がいなくなっちゃうんじゃなかろうか?

 

 

f:id:kkkara00atama:20180310003951j:plain

エスパークス6弾(多分)です。

ハッキリ行って何が描かれてるかわかりません。

f:id:kkkara00atama:20180310004001j:plain

接写。

ホログラムが完全に裏目に出てるやつです。

f:id:kkkara00atama:20180310004010j:plain

92年発売。

 

f:id:kkkara00atama:20180310003930j:plain

エスパークス7弾です。

これ、こうやって見るとさっぱりわかりませんがよく見るとすげぇデザイン凝っててかっちょいいです。

 

いやー、やっぱ昔の文具は時代を感じさせていいですね。

下敷きとかも発掘してこればよかった…

他にはガリバーボーイの鉛筆とか売ってましたね。

ハードオフを探す以外も、古めの文具店巡りも楽しそうです。

問題は古めの文具店とかほぼ絶滅してる事でしょうか…?