イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

日常 3月12日〜3月18日

月曜:日常 3月5日〜12日

朝から絶対運命黙示録のアドゥレセンス版のイントロが頭から離れない。ウテナのCDボックス買っても良いなと思っていたのだが、値段見て目玉が飛び出たからちょっとパス。でも21日までに何曲かiTunesに入れておきたい。具体的に言うとあべのハルカスのエレベーター乗った時に絶対運命黙示録を聴きたいのだ。朝の予想を立てた時は6時に終わる仕事がトラブルが色々あって8時40分になってしまった。爆絶カナンが降臨してたから5回戦って3勝2敗。ちなみに3勝中2回はドロップ無しでした。あーあ。

 

火曜:沖縄産のタバスコ『島スコ』を買う

島スコの味の例えに迷うが、タバスコとポン酢を混ぜた味が近い気がする。仕事の忙しさもクライマックスジャンプだったので残業。帰りにアイス食べたくなったので100円ローソンでクレープアイスを買う。美味い。最近アイスが甘く感じないんだけど何故だろう?クレープアイスもクレープ部分とか凄い甘いのにアイス自体はそれほどって感じ。快活クラブのソフトクリームとか冷たいだけなんだよ。これアレなやつ?グリードになりかけてるタイプのやつ?味の無いガムみたいだ…

 

水曜:(25年ぐらい前の)鉛筆を買う

気軽にバーチャルYouTuberになれるらしい。

kai-you.net

ノートパソコンにウェブカメラ付いてるとかも普通にあるので試しにやってみるのは面白いかもしれない。自分でMMDモデル用意すればバーチューバーになれるじゃん。…あれ?MMDモデルを作れるような人にはこういうWebアプリはいらないのか…な?長谷川裕一漫画が無料で読み放題のエルドラドがあった。

www.sukima.me

最近話題になってるあの悪いサイトではなく、ちゃんと会社を通してる安全なサイトだそうです。童羅、炎伝、クロノアイズグランサーは読めてなかったから非常に嬉しい。

 

木曜:『週刊メダロット通信』 12週目が更新

朝から珍しく遠くで仕事。のっぽパン買ったずら。

f:id:kkkara00atama:20180315202209j:plain

アイアンリーガーの51話を見る。ゴールド三兄弟がファイタースピリッツを叱咤激励するシーンで「WITH〜友よ共に〜」が流れ始めて普通に泣く。このアニメ本当にアニメとして完成してる。

 

金曜:『ウルトラマンジードミュージアム in 名古屋PARCO』へ行ってきた

iPhoneの電池の減りがあまりに、あまりに早いので調べる。再起動するとか、バッテリーリフレッシュをすればいいという事で再起動したり画面を最高に明るくしてつべで「おジャ魔女でBAN2」を聴いたりする。

www.youtube.com

俺はも!からどれみに入ったからやっぱ良いな。好きというか、当時2chの実況とかキャラ萌えスレの思い出的に土管の方が思い入れは強いんだけども。アイアンリーガー最終話で大泣き。なんでここまで完璧なアニメを作れるんだ。どうなってんだ本当。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 3月3週目

仕事終わりにツタヤでCDをレンタルしてくる。M@STERPIECEが借りたかったけど、あれシングルだけでアルバムにまとまってるのは無いのね。おかげでアルバム5枚1000円の対象にならなくて追加で一枚借りなければならなかった。異様に眠いので翌日の準備をして睡眠。

 

日曜:【ガンダムクロスウォー】なんとかプロモガンダムを入手する。

いいから僕ウォを見るんだ。

www.youtube.com

18切符が余ってたので友人らと掛川豊橋ののんほいパークへ行く。エントリに出来たらエントリにするよ。仕事で静岡に行った二日後に静岡に行くというやつ。ちなみに明日は仕事で大阪に行き、水曜は大阪に行きます。おっおおん…

 

コメントに変な外国語のコメントがやたら増えたので一時的にコメントはユーザー限定にさせていただきます。コメントする方もいないでしょうが、ご了承ください。