『週刊メダロット通信』 18週目が更新
感想まとめエントリはこちら
先週の感想はこちら
漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。
以下ネタバレ込みの感想
メダロット再-リローデッド-第18話
中国代表:ゴクード&チュウゲンハオー
スペイン代表:レッドマタドール&バルブブルー
の試合。個人的な予想が完全に外れた。
それどころか中国代表の子は女の子だと思ってた。性別すら外していた。
両方ともDS以降で特殊な脚部の形をしてる機体同士の戦いというのは面白いですね。
試合は「読み」を重要視した内容。格ゲーの試合っぽいのか?
基本的にアルコ優勢だけど漫画の展開的にそれは危ない。
1P側優勢→2P側超逆転技→1P側も新技で応戦するもそのまま負け
でもバルブブルー好きなんで頑張ってほしい。
メタビーのコミュニケーションモニターが破損した時につけてるシャッターみたいなパーツはなるほどと思ったが、あのモニター部分ってカバーをそのまま交換出来るものなのかね?サポートとしてあのモニター部分が別売りされててブキヤプラモみたいに交換すんの。
あそこまでナノマシン通ってて放置するとうっすら回復するとか?何それ凄くね?
メダロットレポート
今回で完結。
イラレで清書の所は痺れる。やっぱプロはすげぇな。
次からどうなるんだろう…コラムの延長で関係者インタビューとか読みたいけども。
メダロットTEPID
アニメ版イッキ!そうきたかァ~~~ッッッ
お好み焼きは古代インドの地球感ですよ。亀の部分が鉄板。陸地がお好み焼き。蛇の部分は振りかけられたソース。
*1:読んでると基本的にそういう試合展開ばかりな気がする