読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ウルトラマン フュージョンファイト!1弾をプレイ

ウルトラマンオーブ、どうでしょうか?

個人的な意見としては、特撮は凄く良いし、主人公がすげぇ格好良いのですが、人間側のドラマがちょっと弱すぎる感じがしますね。

今週宇宙人同盟がいきなり出てきて、やっと賑やかになってきたかなと。

 

それはそうと、データカードダスで久々の新作、ウルトラマン フュージョンファイトが稼働開始しましたね。

何度かプレイしてきたのでプレイリポートをしていこうと思います。

 

ウルトラマン フュージョンファイト!


ウルトラマン フュージョンファイト! プロモーションムービー

公式サイト

データカードダス初期から存在するウルトラマンのゲームです。

(最初の大怪獣バトル ULTRA MONSTERSから9年経ってるんですね…)

 

f:id:kkkara00atama:20160819204231j:plain

 

カードはウルトラマンオーブに出てるお馴染みのものだったり、オリジナルの書き下ろしのイラストのものだったりします(劇中デザインのカードは別売りのセットに入っているみたいです)。

 

f:id:kkkara00atama:20160819204747j:plain

 

ICカードいらず

自分がこれまでプレイしてきたデータカードダスの中で一番驚いたのは、ICカードがいらない所ですかね。

特定のカードにチップが入っていて、そのカードはプレイするたび経験値が入ります。

 

f:id:kkkara00atama:20160819210538j:plain

 

裏面にこの表記があるカードがレベルアップするカードです。

正直この育成要素が無いと全然楽しめないので、シングル買いしてもいいと思います。

このゼットンは200円で買えました。

 

f:id:kkkara00atama:20160819211142j:plain

 

ゼットンレベルアップ中の様子。

 

 

戦略性は正直低い…が

バトル自体はとても簡単で戦略性なんてありゃしないのが残念です。

過去の大怪獣バトルはそこら辺凝ってた印象があるんですけどね。

ですが、特定のカード2枚を読み込ませると劇中通りフュージョンアップできたり、ギンガビクトリーやビクトリーナイトで遊べたりする(らしい)んですよ。

私はフュージョンアップ出来るカードが無いのでゼットンを相棒にして戦い抜こうと思いますが。

で、このゲームで最高に面白い場面。それをみなさんにお教えしましょう。

 

f:id:kkkara00atama:20160819214041j:plain

 

ゲーム終了。保存していたカードを取り出す時。

 

f:id:kkkara00atama:20160819214132j:plain

(プレイして引いたエックスを相棒に使いました)

 

ゼットンさん、エックスさん、お疲れ様です!」

というクレナイ ガイごっこが出来るんですよ!

いや、実際に声に出したらアレな人なんで、友達と一緒に遊んでる時とか、心の中で呟いたりしてほしいんですが。

これ、本当にゲーム終わりにやるとテンション上がって次のモチベに繋がるんで、皆さんも是非やってほしいですね。

 

 

と、まぁ、あまり戦略性も無く、ウルトラマンのゲームだからプレイするぐらいの感じだったのですが、クレナイ ガイごっこが思いの外面白かったので結構楽しくなってきたゲームです。

とにかくゼットンを育てたいのと、今後この育てたゼットンが報われる事があればいいなぁと思います。

なければシングルでギンガビクトリー組んで戦います。ギンガS好きなもんで…