イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

面白いぞガンバライジング

エグゼイドが面白すぎるのでガンバライジングをよくプレイしています。

ガンバライダーはこち

 

f:id:kkkara00atama:20170612222943p:plain

 

エグゼイドに出て来るライダーのプロトタイプというイメージで組みました。

プロトスナイプ?い、いたねぇ…

獲物はキチガイに刃物を持たせてるイメージです*1

 

最近ノーマルで千翼を手に入れたのでシーズン2デッキが組めるようになりました。

 

f:id:kkkara00atama:20170612223253j:plain

 

バースト時のDIE SET DOWNが非常に嬉しい。

でもオメガはArmor Zoneだったのでニューオメガの入手を狙うしかねぇ…

シーズン2のカードをガンガン参戦させるのは嬉しいのですが、子供が原作を見たくなったらどうすんだろうなと少し考えます。

私が子供の頃に真仮面ライダー序章の広告を見たのをちょっと思い出したり。

今は陳情とかいい感じのキャラになっていますが、当時めっちゃ怖かったですよ。 

 

次の弾で千翼がバーストするとオリジナルになるカード出ないかな…

 

強いカードをシングルで買う気も無く(高いから)、SRかキャンペーンでデッキを組んで遊んでいたのですが、この前遂にLRクロノスを自引きしました。

 

f:id:kkkara00atama:20170612223543j:plain

めっちゃ光ってる!ギラギラしてる! 

 

ガンバライドの頃から一度もSR以上のカードを引いたことが無かったので、ガンバライド含め約8年半越しに入手したことになります。そんなに。

 

 

という訳で、自分の持ってるカードの中で使えそうなデッキを組んでみました。

 

f:id:kkkara00atama:20170612225133j:plain

 

星5つなので相性は悪くないと思います。

強いかどうかはわかりません(対人でやらないので)

昔の公式サイトにあったおすすめデッキ紹介をまた復活してほしいですね。あれ便利でした。

 

どうやれば強いデッキが組めるか分からないので教えてほしいもんですが、放送中のライダーが面白いとこのゲームも非常に面白く感じるのでみんなも是非どうぞ。

 

…と思ってたらLRクロノス引いた翌日にLR千翼を引くという神引き。

 

f:id:kkkara00atama:20170612225241j:plain

 

新アマゾンズデッキできた!

 

f:id:kkkara00atama:20170612225457j:plain

 

次はニューオメガだなー。

 

DIE SET DOWN

DIE SET DOWN

 

 

 

 

*1:最低