イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

今だと青が好みなのだ

デジモンカードゲームのアプリで遊んでいる。

 

 

  • 焼き・BPアップして殴る赤
  • ブースト・相手の進化元を破棄する青
  • 殴られた時の反撃を強化、回復もする黄色

という3タイプのデッキが使用可能である。

 

個人的に好きなのは青。

このゲーム、カードをプレイするコストが相手と共通なのだが、ハーフデッキでプレイしてるだけでは明らかにコストが足りないというか、すぐ相手にターンを回してしまうのが不満だったのだが、青は違う。

 

f:id:kkkara00atama:20200403223216p:image

見てよこの効果。どう考えても強いやつでしょ。

痒いところに手が届く系ですよ。

 

でもまぁ、遊んでると速攻で進化させても相手セキュリティからBP高めのデジモンが出てきて倒されちゃったりするんだけどね。

だから速攻で展開して速攻でセキュリティ破壊するっていうデッキなのかな?

ブースターが出てから追加される緑が気になってるんですよね。

TCGではなるべく緑を使いたいプレイヤーなので、どうなるんだろう?速攻とかで青と相性いいとかだったらいいな。

 

それより2弾がどんなラインナップか気になるんすよね。

新作アニメに合わせるならアドベンチャーだろうけど、一気にアーマー進化までいっちゃってもいいと思うの。

そんで3弾でテイマーズまで行ってしまう感じで一つ…

 

君も、テイマーを目指せ!!

The Biggest Dreamer

The Biggest Dreamer

  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: MP3 ダウンロード