イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

久々にモンスト面白いのだ

ドラちゃんコラボやべぇ。

1日なんとなくマルチでまわってただけで10万コイン行く。

楽なのはいい。好感が持てる。

・・・いや、楽だから良いってのもなんか変な話だが。ゲームに支配されているのではないか。

 

メダSはなんとなくプレイ。リーグはシルバー。

シャニマスはログイン勢。

マギア:カルマサーガとオートチェスはたまにプレイ。

携帯ってゲームやるのに恐ろしく便利な機械だな…

 

おじさんオタクってどんなんだろうと考えてたけど、ガルパンおじさん達は使えるお金が多いおじさん達が集まってる感がある。

あの大洗のイベントとか良い感じにおっさんばっかではないか。

なんかほっこりしてていいと思う。

でもなあ、別にいまいちなりたいとは思わないのよな…バランス難しい。

とりあえずガルパン最終章そのうち見始めないとなぁ。

 

艦これのアイアンボトムの話を聞いて笑う。

dic.nicovideo.jp

決戦!鉄底海峡を抜けて!とは (ケッセンアイアンボトムサウンドヲヌケテとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

肉の壁で心をえぐられていく提督みたいな話。

本人らはたまったもんじゃないだろうがめちゃくちゃ面白い。

艦これも6〜7年やってて息の長いコンテンツよな。

完全同ジャンルだけどゲームから優しさが伝わってくるからか別ジャンルとして定着したアズレンも凄い。

ここら辺調べてみるのも結構面白そうだとは思う。

あ、またゲームじゃん。

ゲーム病か?