イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

虚無 5月7日~13日

月曜:虚無 4月30日〜5月6日

昨日からどうも体調が悪い。どう考えてもGW中の不摂生のせいだが。しかし今日は寒い。帰ってからSHTとガンダム総選挙を半分見る。琴子じゃない女の人だけに任せておいても全然大丈夫なのが面白い。ニューガンダム1位は納得。

 

火曜:Twitchで配信までが大変だった

帰宅してずっとシャニマス。今回のイベントは決勝進出を何回かするだけでSSR4凸出来るから凄い!と思ったがそもそも決勝進出が全然出来なくてちょっと泣く。3回ぐらい

 

水曜:『週刊メダロット通信』 20週目が更新

なんか全然パワーが出ない。あれか?低気圧とかのせい?『オトメの帝国』が更新されてたから読んだけどそうきたか!としか思えない。そうきたのか!!!帰ってからひたすらシャニマス。イベント限定のSSRをなんとか4凸できたので満足して寝る。

 

木曜:郡上八幡へ行った

前日あまりにシャニマス頑張りすぎたおかげで仕事がダルいダルい眠い眠い。メンテが終わって次は誰のイベントかしらと思ったらガチャにサポートめぐるSSRが追加されただけっぽくて呆然とする。というわけでモンスト。やっと銀魂コラボが全部終わる。ブログに余裕がないからこれもエントリにしよう。オタクIN THA HOODのDJオショウさん回が面白かった。

www.youtube.com

お…おもちゃの話しかしてねぇ…!DJの機材の話とかするもんだとばかり…

 

金曜:【モンスト】銀魂コラボのトク玉を引く

ひたすら覇者の塔を登る。大抵一箇所で詰まってムキになってスタミナミン使うんだよな。今回は37階。シャニマスはなんとなくチョコでプレイして決勝で負ける。なんかチョコってエロいんだよな。リアルのアイドルだとキッツいだろうけど二次元だと良い。なんかエロい。

 

土曜:今週見たり読んだりした作品雑感 5月2週目

仕事帰りに今池のピカイチへ。非常に美味しかった。その後覚王山ハードオフまで歩く。思った以上に遠い。こんな遠かったっけか?めぼしいものがなかったのが残念。

 

日曜:今池のピカイチでピカイチラーメンを食べた

起床してSHTまで暇だったからミニストップでハロハロの果実氷いちごを買いに行く。去年食べた時はやたら酸っぱいだけというイメージがあったが、あれソフトクリームと混ぜるものだったのね!なんか納得した*1。カトリーは超展開だし鬼太郎はマジで怖いしルパパト面白すぎるしプリチャンは上手くユーチューバーを教育してるし素敵な朝だわ…そっからアニメ見ながら模型作ったりゲームしたり。19時半ぐらいから軽く仮眠したら22時半に起きてもうどうしたら…と思いながらこれを入力している。ど…どうしたら…

 

来週はアマゾン。

*1:今更