イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

4月26日 アベンジャーズ/エンドゲームを見てきた

ネタバレあり。

 

アベンジャーズ/エンドゲームを見てきた。

marvel.disney.co.jp

アベンジャーズ/エンドゲーム|映画|マーベル公式|Marvel

109シネマズ9:45からのIMAX 3Dで鑑賞。

IMAXアイアンマン2以来なんですけど、映画泥棒無いんすね。最高に気分がよかった。

 

www.youtube.com

『アベンジャーズ/エンドゲーム』:第84回 銀幕にポップコーン - YouTube

かなり早く出た感想動画だった。見てる。

 

いや、よかったっすね。いや、本当に、本当に。

アッセンブルで泣いた。

 

基本的にビッグ3が過去の人物と会うシーンもよかったっすね。

そこからのキャップラストシーンですよ。凄い素敵だった。

ロキとバッキー&翼でスピンオフドラマ作るって聞いてたけど、この展開ならいけるね。

 

開始からすぐサノス死んだー!5年後ー!?ってびっくりした。

しかもかなり雰囲気暗くてこの映画辛いな…と思ってたらネズミが!薄汚いバンの操作パネルを!!で最高だった。

でもスコットラングが慰霊碑から娘の名前探そうとするシーンはキツかった。娘いてよかった。本当によかった。

娘さんがかなり大きくなったけど、アメコミだとキャシーはスタチュアって名前でヒーロー活動してるから、次から登場する可能性あるのがいいですね。

アントマンとソーとスターロードは出てくるとだいたいギャグっぽくなるからよかった。みんな好き。あのカッコよかったGotGのOPが死ぬほどバカっぽく見えるのたまらん。 

 

俺、ソウルストーンの中に魂が入ってて、それが量子世界に繋がってると思ってたんだよな。

まさかタイムトラベルとは。しかもそれが最高にファンサービスに繋がるとは思わなかった。

ハイルヒドラはビックリしたね!あそことハンマーで劇場の一部がざわついたよ。

キャップの高潔な魂って本当に痺れる。

キャップとトニーのダブル主人公が完璧にハマってた。

 

キャプテンマーベル強すぎ。すき。

対空防御間に合わず戦艦沈めるし。あの人なんなの…

対するサノスのパワーストーン埋め込みパンチも好きだけど。

パワーバランス崩れるって点では若干Dr.マンハッタン思い出した。

じゃあキャプテンマーベルも全裸になればいいと思いました*1

ウォッチメン (字幕版)
 

 

とにかく面白かった。

毎年映画見るときの点数付けは5点満点で、それを超えたらインフレが止まらないからやめようと思ってたのですが、今回は8兆点ぐらいあるからちょっと別枠です。ファンなら見ろ。

見てない人は作品全部見てからがんばれ。頑張るんだ。君ならいける。

日本公開ならインクレディブルハルクが最初だけど、本国と一緒にアイアンマンからいこう。頑張れ。

 

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 

 

*1:発想の飛躍