イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

4月19日

新しいウルトラマンが発表された。

hobby.dengeki.com

新ウルトラマンはタロウの息子!『ウルトラマンタイガ』7月6日TV放送開始!宿敵は『劇場版ウルトラマンR/B』にも登場したトレギア | 電撃ホビーウェブ

ニュージェネシリーズに入ってから遂に歴代の力を使わないウルトラマンが出たことになる*1

 

実際、歴代の力を借りる系は前作のR/Bでかなり無理が来ていた。

今回は(今の所)歴代の力というか、タロウの息子という部分しかレジェンド要素が無く、代わりに他の星出身のウルトラマンになる。

 

ウルトラマンタイタスはジョーニアス達の星であるU40出身。

EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX

EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX

 

 

ウルトラマンフーマはオーブ・ルーブの惑星O-50出身。

 

という事で、いい感じに新機軸になるんじゃないかなぁと期待してます。

新しい惑星の新しい戦士ってのがいい。変身アイテムもガントレットでかっこいいし。

あれかな?追加で増えるのはやっぱZ95星雲からなのかな?

 

automaton-media.com

「メガドライブミニ」収録タイトル第2弾発表。『武者アレスタ』や『魂斗羅 ザ・ハードコア』など、さらなる10タイトルが判明 | AUTOMATON

プレミアソフト積んでくスタイルは惚れる。

魂斗羅とか駿河屋で55,000円だよ?すごくない?

 

 

www.gizmodo.jp

映画館を独り占め? スマホ動画視聴が捗るゴーグル型スクリーン「MovieMask GO」がキャンペーン開始 | ギズモード・ジャパン

安物は鼻の下の隙間から光が入りやすいから工夫したいですね。

 

 

p-bandai.jp

RG 1/144 サザビー[スペシャルコーティング]|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

サザビーってこんなにスマートだったか?って見るたび思うけどカッコいいからいいのだ。色もこっちの方が合ってると思う。

 

www.gundam.info

カープ坊やとシャアがコラボレーション!「広島東洋カープ×機動戦士ガンダム」オリジナルグッズ全16種、4/26より順次発売! | GUNDAM.INFO

限定カラーのガンプラは興味湧かなかったけどこのシャア坊やは普通にいいな…

 

 

dailyportalz.jp

ゼロから観戦する「全国高校eスポーツ選手権」 :: デイリーポータルZ

かなり分かるゲームでこういうのがあると楽しいんだろうなぁと思う。

これまで一番楽しかったゲーム観戦はガンダムクロスウォーの名古屋大会決勝卓。あれは本当に楽しかった。

 

モンスト。今回の激究極のヴィヨルド、最初はウザ過ぎてオーブ回収だけするかと思ったんだけど、色々モンスター試してみたら楽になったりして結構面白かった。良いクエストのような気がする。デネブ強いよ。ほんとに。

 

S.H.フィギュアーツ デネブイマジン

S.H.フィギュアーツ デネブイマジン

 

 

 

*1:ギンガから換算した