イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『週刊メダロット通信』 23週目が更新

感想まとめエントリはこちら

 

先週の感想はこちら

 

99kara00atama.hatenablog.com

 

漫画配信アプリ「マンガほっと」にて今週の『週刊メダロット通信』が配信されました。

mangahot.jp

 

声が大きいだけのめんどくさいオタクによる重箱つつき系エンタテイメントです。そこまで酷い事は言わないようにしてる。大人だから。

以下ネタバレ込みの感想

 

メダロット再-リローデッド-第23話

f:id:kkkara00atama:20180124212355j:plain

決着。テンポ良くていいぞ。

貫通の表現がなかなか分かりやすいと思う。ブロッソメイルが痛がってるのもメダロットの気の抜けた感じがよく出てると思う。

ドイツ代表の人、ガルパンに出てなかった?

デザインカッコいいんだけど、使うメダロットが…なんだっけこいつ。サイタンクだっけ*1? 

前回大会優勝者がライオン型使いってのはやっぱ意識してんのかね*2

マーサイモランって色んな所で優遇されてると思う。めのじとか社長のガレキとか。

 

メダロットコラム

タラバクラバのカードってTGSで配布だった気がする。

同級生の友達が貰いに行ったんだけど人が多すぎて貰えなかったって言ってた。流行ってたんだねぇ。

メダ4の幻のメダってハガキ送るともらえた奴だっけ?別冊ボンボンにも掲載されてたと思う。蛇口とか冷蔵庫とかレンジとか、とにかくカッコよくは無かった記憶。 

 

メダロットTEPID

f:id:kkkara00atama:20180307220043j:plain

懐かしいなバートン。ダニーとバートンって意味を知ったのはいつ頃だったかしら?

内容自体はこれぞほるま節って感じね。コピペも冴えわたってるぜ。

  

バットマン (字幕版)

バットマン (字幕版)

 

 

*1:ライノラッシュ

*2:今更