イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

アマゾンプライムに超光戦士シャンゼリオンが追加される

アマゾンプライムにあの名(迷)作、超光戦士シャンゼリオンが追加されました。

 

アマゾンプライムビデオ

 

シャンゼリオンといえばセガリオンシリーズ*1の一つであり、その後の平成ライダーシリーズのプロトタイプになったと言っても過言ではない作品です。

 

大体話題になるのは

  • 合ってない口パク
  • サバじゃねぇ!
  • ザ・ブレイダーのナレーション

とかでしょうか?

 

合ってない口パクはその通りで、序盤数話はマジで口の動きと台詞が合っていません。

サバじゃねぇ!は10話のサブタイトルで、セインカミュが出てくるのが見どころ*2

33話にサバじゃねぇ!2があり、シャンゼリオン21周年(中途半端)の今年配信された「仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~」にもネタが出てきます。

 

www.youtube.com

 

どう考えても無理やりねじ込んだだろこれ!よくやった!!!

更に言うとすごいよ!!マサルさんにもマグロじゃねぇ!3としてネタが出てきます。

 

個人的には第36話「新たなる敵!か?」が井上俊樹脚本の最高傑作なんじゃないかと思うほど一つの話としてまとまりが良いです。

 

ここで語るより見てもらったほうが絶対にいいので、この機会に伝説を体感してください。

 

 

キョクヨー さば水煮 180g×24個