イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ウルトラマンEXPO 2017 ニューイヤーフェスティバルに行ってきた 1

1日に東京ドームシティで開催しているウルトラマンEXPO 2017 ニューイヤーフェスティバルに行ってきました。

 

m-78.jp

 

ここ数年行っているのですが、今年は特に人が多く感じられました。

ウルトラ人気が上がってきたのもあるでしょうし、ギンガ、エックス、オーブとちゃんと続ける事が出来たのが効いてる感じがして嬉しかったですね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170104224108j:plain

会場は東京ドームシティです。

 

f:id:kkkara00atama:20170104224126j:plain

名古屋だと2週に1回ぐらいやるGロッソの公演。元旦は役者が出てくる公演だったと思います。

 

f:id:kkkara00atama:20170104224142j:plain

オーブ像。

 

f:id:kkkara00atama:20170104224159j:plain

チケット。オーブカリバーこんなに大きかったっけ…?

 

ウルトラライブショー

このイベントの目玉ともいえるウルトラライブショー。

役者の生出演、OPのライブ、大量のスーツ・着ぐるみが登場、大型モニターを使ったド派手な演出等、やっぱ東京はすげーな!!と思える凄いショーです。

指定席券を買っていないので入場後すぐに自由席入場口へ並び始める感じでした。

 

f:id:kkkara00atama:20170104224218j:plain

80!

f:id:kkkara00atama:20170104224234j:plain

ユリアンさん!

f:id:kkkara00atama:20170104224250j:plain

A!

入場するまでにもこうやってスーツが飾ってあってテンションが上がります。

 

本編はガイさんとかジャグラーが出てくるとテンションあがりますね。

いや、マジでガイさんイケメン過ぎるんすよ…

ストーリーはちょっと捻りすぎかなと。

悪の応援お姉さんの声がやたらアニメ系の可愛い声でたまらんものがありました。

 

次回は会場にあった展示物を紹介します。