イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

仮面ライダーブットバソウル Tips

はてなブログアクセス解析を見ると、ブットバソウルの日記がやたらヒットしています。

99kara00atama.hatenablog.com

公式サイトはこちら。

わざわざ見に来てくださってありがとうございます。

それにしてもろくな事書いてないですね。軽くプレイしてちょっとdisってるだけなんでそりゃそうなんですけども。

それだけだと申し訳ないので、私がプレイした間に分かったヒントをまとめておこうと思います。↑の日記のまとめです。

 

※このまとめは00弾の時の記事です。

運ゲー

このゲーム(ゲームですらない)において、これだけは覚えておいてください。

このゲームでボタン連打を求められる所に「抽選確率に影響しません」と文字で出ます。

ですが、金のショッカー戦闘員(ほぼ大当たり確定)が敵として出てきた時、ナレーションの御成が「倒せば抽選確率アップですぞ」みたいな事を言うんですよ。

だから適当に連打したりするのですが、連打ボタンの下には「抽選確率に影響しません」どっちなんだと。

もしかしてライダーパワーが影響してるのかもしれないですが、ライダーパワーが2万の時も7700の時も勝ちました。

無理に連打しなくていいです。あまりやりすぎると筐体の故障に繋がるので、連打したかったらゆるくやりましょう。

逆に、無理に連打した時は少し反応が弱かった感じがしました(攻撃が連続して出ない感じ)ので、適度なタイミングで押していきましょう。

 

当たりまでに何人やっていたか

こっちの方が重要です。

やり込んでいた方に少し話を聞いたのですが、何人プレイしていたか、どれぐらいの時間当たりが出ていないかによって抽選確率が変わってくるとのこと。

確かに、はずれが続くと金の戦闘員が出る確率が上がるそうなので、それは間違ってないと思います。

別の店舗でプレイされていた方の話だと、すぐ当たりが出る場所もあれば、なかなか出ない場所もあるそうで、場所によって出やすい/出にくいがあるとも言われていますが、正直運次第じゃないかなぁと私は考えています。

とにかく必要なのは回数をこなすことなので、連コしていく方が良いと思われます。

 

当たりメダルで無いのなら

近所のまんだらけで星4のメダル(自販機で買えるのでは最高レベル)が大体7~500円程度で単品売りされてるのを見ました。

抽選メダルではなく、こっちのメダルが欲しいという方は中古屋をのぞいてみるのが良いでしょう。

正直、妖怪メダルやディスクロス、後ガンダムのなんかとくじガシャポンもマンネリが来ていますので、本編で重要アイテムとして出ない限りそこまで高くなったりもしないと思われます。

でもゴーストの映画を見ると…ちょっと期待しちゃいますよねぇ?

 

こうやってつらつらと書いていきましたが、まだ00弾なので01弾からゲーム性がガラリと変わるかもしれません。

現在発表されている中にそういったアイテムは全くないそうですが、やってほしいのは本編アイテムとの連動ですね。

それだったら沢山買うので!ぶっちゃけ今だと劇中登場の入場時プレゼントメダルぐらいしか欲しいものが無いのが…