99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

仮面ライダー ブットバソウル 00弾をプレイ

日劇場版仮面ライダーゴーストを見てきました。

ghost-zyuohger.jp

映画の感想は省きますが、入場者プレゼントでメダルを貰いました。

 

f:id:kkkara00atama:20160809200140j:plain

エグゼイドのメダル。

 

仮面ライダー ブットバソウル


仮面ライダー ブットバソウル

公式サイト

プラスチック製のメダルで、裏面にQRコードが入っています。

このQRコードをゲーム筐体に読み込ませると簡単なバトルゲームと、レアメダルが当たるかもしれない抽選に挑戦できます。

妖怪ウォッチのメダルと同じようなものみたいですね。

貰ったエグゼイドのメダルも使えるそうなので、プレイしに行ってみました。

 

100%運ゲー

後日遊びに行ったものの、エグゼイドのメダルを忘れてしまった為、現地でガシャポンを回して購入しました。 

f:id:kkkara00atama:20160809200214j:plain

サイトには3枚でチームを組んで戦うと書いてあったので3枚買ったのですが、別に1枚でも全然遊べます。

と、いうより、バトルゲームは完全におまけなんですよ。

バトルはボタンの連打で行われますが、連打中はご丁寧にも

「抽選確率には影響しません」

と画面下に出てきます。

んーーーーー。

 

そしてお楽しみの抽選。

気合を入れてボタンを押し、飛距離を伸ばすイベントが出ると画面に連打アイコンが。

「抽選確率には影響しません」

んーーーーー。

子供騙しも極まってんなぁと思った次第です。

抽選確率に影響無く、運だけだよと書いてくれるのはある意味真摯かもしれません。

 

文句はあるけど文句は言えない

昔ディスクウォーズアベンジャーズがやっていた頃に売っていたバチ魂バットという商品でもそうだったのですが、

 中央のシール部分に描かれたイラストはとても恰好いいのですが、印刷面が小さくて全身が入ってないのがほとんどでした。

勿体なさ過ぎるんですよね。

それと(意味のない)連打バトルパートがひたすら長い。

子供にはいいかもしれないですが、あまり設置店舗もないので平日の夕方だったのに4~5人並んでいたりしました。

抽選だけ出来るモードがあれば嬉しいので実装してもらいたいところ。

 

と、まぁ文句もあったのですが、

f:id:kkkara00atama:20160809200241j:plain

1号当たっちゃったんで文句ないです。

どれだけ前の人が当たってないかが重要みたいです。

私は確認出来る限り8プレイ目で当たりました。

 

この記事の要点をまとめた記事も書きました。