イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

TRPGで遊びたい

久しぶりのTRPGの話です。

前回遊んだのは9月(GMでビギニングアイドル、PCとしてココロダンジョン)をやりました。

 

間にクロスウォー最終大会が入っちゃったんで遊んでない期間がこんなに長くなってしまったのですね。

『ビギニングアイドル』はキャンペーンでやっていたのに前の話を完全に忘れたのですが、とりあえず次回の分のシナリオは用意してあります。ちなみに当初の予定だと今年いっぱいで終わらせる予定でした。無理。

 

ちなみに、今は『シノビガミ』がやりたくてしょうがないです。

 

 

本当はビギニングアイドルのシナリオの一つとして『ベアゲルター』みたいな話を作りたかったのですが、そもそもビギニングアイドルのシステムでやれるもんじゃないという事になり*1、それなら持ってるシステムの中で一番近いシノビガミで行けるんじゃないかと思いました。

 

 

というわけでシノビガミでやりたいのです。

シノビガミ、まだキャラ作成の部分だけしか見てないのでなんとも言えないのですが、シナリオ考えるのも簡単に行けそうなのでサクッと作ってプレイしたいですね。

 

 

少し前にアクセス解析を見たらピーカーブーのシナリオを検索して見に来てくださった方がいたようです。見てくださってありがとうございます。

99kara00atama.hatenablog.com

 

遊んだ後に詳しい友人にアドバイスを貰い、打開策が見つかったから完全版シナリオにしたいなと少し思っていました*2

いつかお披露目できたらお披露目します…

 

 

 

 

*1:当たり前だ

*2:思っていただけ