読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォーのプロモ欲しさにガンダムエースを買う

ガンダムクロスウォー

月刊ガンダムエース 11月号を買ってきました。

f:id:kkkara00atama:20160926205012j:plain 

 

ガンダムエース 28年11月号 No.171

ガンダムエース 28年11月号 No.171

 

 

 

表紙にもありますが、バルバトスルプスのプロモがついてきます。

f:id:kkkara00atama:20160926205026j:plain

別にプロモがついてきたから買った訳ではなく、クロボンDUST目当てで毎月買っていたので、なんかラッキーだったなぁと。

 

さて、このプロモ、なんというか良いカードなんですよ。

スペックを見ていきましょう。

 

ガンダム・バルバトスルプス

特徴:鉄華団ガンダム

サイズ:M

コスト:黄1白4

4/5

スクランブル1

出撃時:敵のユニット1機に3ダメージを与える。この効果によって敵のユニットが破壊されたとき、相手の母艦に2ダメージを与える。

 

比べられるのはスターターストライクや共闘戦線ヴァーチェでしょうか?防衛とスクランブルじゃ比べようがないですが、系統的には…ね?

強い所1:スペック

4/5 優秀過ぎ。

DEFが高いところが優秀。エクシアがウザいのもそこです。

ちなみに黄色の5コス4/5は1弾素ストライク、エクシアとこのカードしかない。

新世代ガンダムの主役機にだけ許されたスペックなのだ。

ちなみに公式のカードリスト、黄色の5コスで検索するとスクランブルガンダム(4/6スクランブル2 敵全体2コス焼き)とホットスクランブルガンダム(4/6スクランブル2 パンプアップ効果)がヒットするのでこのカード強すぎでは…と思ったが、よく見るとコスト6だった。おい。

 

強い所2:焼き

3点ダメージ。それだけじゃなくて破壊したら母艦に2ダメージ。

盛り過ぎだろ。 

それにこのカード自身のATK4を加えると実質7/5ですよ。

もしくは相手の4コス4/3を2体倒してもいい。

それで一方取れるのが実に優秀。

 

強い所3:名前、特徴

鉄華団と名称:バルバトス。

3弾辺りから徐々に推され始めた系統ですね。

「何やってんだ ミカーッ!」を安く打てたり、流星号がパンプアップしたり、グシオンリベイクが安くなったり、第6バルバトスでバーンダメージをアップしたりと様々な事が出来ます。

オルフェンズ2期もずっと始まりますし、これからも推されていく系統になることでしょう。

グレイズ・アイン?知らねぇなぁ…

 

と、まぁ良いカードなんですよ。

ダムA買うだけで入手できるので、入手してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、同じ本何冊も買いたくねぇよ!って方はガンプラのバルバトスルプス(金曜ぐらいに発売)にもイラスト違いの同カードが付いてくるので、是非どうぞ。

 

www.gundam-cw.com

 

ええ、今回はどのガンプラ買っても良いんじゃないんだ…とかは言わない!