イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

これはこれで危ないのだ

帰りに少し立ちくらみでフラフラしてしまった。

普通の道だからいいけど、駅のホームとかで起こるとやだなぁと思った。

これ多分自律神経失調っぽいやつなのかしら?と思い、いつもよりは少し早く寝た。

みんなも身体を気をつけよう。

 

matome.naver.jp

脱オタ!?あのオタクたちは今どうしているのか - NAVER まとめ

なんかめちゃくちゃ衝撃を受けた。

オタ卒してる人もいれば、全然変わらない人もいれば、オタク向けの起業をする人もいれば、イマイチ消息が分からない人もいる。みんな向きが違うのがいい。

吉本坂に入ってほしかった岡田斗司夫がこのアキバ王にゲスト出演して「オタクはすでに死んでいる」を書いたんだけど

オタクはすでに死んでいる 電子版

オタクはすでに死んでいる 電子版

 

 

上の本の中で今のオタクはうすっぺらいみたいな事が書いてあったと思うんだけど(ひどいうろ覚え)、チャンピオンはオタク向けの起業したりして凄いよな。今はその会社も音信不通になってるけど。 

オタクの心をつかめ 最強の購買欲をもつ顧客たち (SB新書)

オタクの心をつかめ 最強の購買欲をもつ顧客たち (SB新書)

 

twitter.com

アキバOS (@AkibaOS) | Twitter

というか、ツイートを確認する限りアキバBlogみたいな感じだったのかなと予想。

 

 

うーむ、オタクの心をつかめ、今度買おう。