イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

令和が始まらないのだ

ジオウ最終話の前日にOver Quartzer2回目をキメてきた。

やっぱ面白い。

 

 

リュウソウのキツさが増えたが、いい所探しをしながら見た。

ファイブナイツの戦闘シーン凄いよね。

ビルダッシュから敵ぶん投げた時に武装バラバラにして、それを剣に組み替える辺り凄く良かった。

 

 

 

さてジオウ最終話。

二年連続新世界オチ…しかも新世界でのVシネCM2連続って相当……な感じ。

Vシネでどうなるか分からんけど、Over Quartzerの方がまとめ方上手すぎてなんとも。

 

でもオーマジオウの説得力は良かったよ。最初からいる存在なのに格を落とさなかった。血祭ドウコクみたいな。

作品の外にも世界が続いているというのは一旦置いとくと、このラスト、彼らは平成に取り残されて終わるってのが大変良かった。平成仮面ライダーのラストとしてこれだけ説得力あるのはそうそう無い。

 

劇場版がトゥルーエンド、TV版がノーマルエンドって印象なんだよな。

今にして思うとオーマフォームになってオーマジオウが消えていくってシーンが完璧すぎる。

 

p-bandai.jp

仮面ライダージオウ DXオーマジオウドライバー | 仮面ライダーシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

グランドフォームってそこまで活躍してた印象が無いのが凄い。

劇場版とTV版両方とも最終フォームじゃなかったというのが驚き。

 

 

natalie.mu

「仮面ライダージオウ」最終回後描くVシネ「ゲイツ、マジェスティ」戸谷公人も参加(動画あり) - 映画ナタリー

これも令和に到達してほしくねぇなぁ。平成のまま終わってほしい。