イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

3DS「仮面ライダーあつめ」を買う

タイトルの通りですが、3DSのダウンロード専用ソフト「仮面ライダーあつめ」を買いました。

 

rideratsume.com

 

人気アプリゲームであるねこあつめのキャラをライダーに差し替えたゲームだそうで。

私はねこあつめもアプリ版ライダーあつめもやったことは無いというか、iOSでプレイできるのをこの日記を書いている時に知りました。

 

rideratsume.com

 

という訳でプレイします。

f:id:kkkara00atama:20170126194835j:plain

 

スタートするとタイトル画面が一瞬だけ出て、すぐにこの画面になり、チュートリアルが始まります。

 

f:id:kkkara00atama:20170126194915j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126194937j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126194956j:plain

 

という事なのでアイテムを広場に設置します。

 

f:id:kkkara00atama:20170126195019j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195041j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195107j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195128j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195146j:plain

 

という訳でフィールドに「せいぎの心」を配置してしばらく放置します。
この場合、ゲームを中断(蓋を閉じるとか、ホームボタンを押すだけ)ではなく、ゲーム自体を一旦終わらせましょう。

 

そうして一度電源をつけなおすと…

 

f:id:kkkara00atama:20170126195229j:plain

1号が来てくれました。

 

f:id:kkkara00atama:20170126195313j:plain

つかまえた来てくれたライダーは図鑑に登録されるのでガンガン捕まえて行きましょう。

 

f:id:kkkara00atama:20170126195326j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195341j:plain

更に放置していると怪人が出て来ます。

怪人がいる間は戦闘員が出現し続けるので、急いでライダーを召喚する為にせいぎの心を置きます。

今回はクール系のライダーが来る心を置きました。

またゲームを落として少し放置させます。

 

f:id:kkkara00atama:20170126195355j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195409j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195426j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195439j:plain

…来すぎだろ!

来てくれたライダーが戦闘員、怪人と戦っています。

蜘蛛男はX、バロン、1号が戦っています。

結果がみたいのでまたもうちょっと放置します。

 

f:id:kkkara00atama:20170126195455j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195510j:plain

…また来たよ!

決着がついてないのでまた放置します。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170126195529j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195545j:plain

f:id:kkkara00atama:20170126195603j:plain

やっと倒せました!

怪人を倒したライダーはしばらく広場に残ってくれて、写真を撮らせてもらえます。

平成対昭和みたいなメンバーですが、勝利のポーズ……決めっ!

 

と、このゲームの一連の流れを紹介してみました。

放置が重要なゲームで、毎回ゲームを落とさないといけないところがとにかくしんどいです。

気が長い人用のゲームなんじゃないかな…スローライフなゲームでした。

 

公式サイトにライダーを登場させるヒント等も載っているので、適当にプレイするといいんじゃないかなと思います。

 

 

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]