イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

起がいらないと思っちゃうのだ

ウルトラマンタイガ。最終フォーム出すための準備とはいえ辛気臭ぇな…

でもまぁ、来週トレギアボコるんでしょう?それならいいわ。頑張れトライストリウム。

フォトンアースの事もあったから、トライストリウムもタイガ単体強化だと思ってたんだけど、予告見た感じ全員合体でちょっと安心。

 

仮面ライダーゼロワン。

正直、序盤の販促アイテム集めがあんまり好きではない。

ウルトラもそうなんだけど、いいから話進めてくれよ…って思っちゃうんだよね。いや、玩具売らないといけないからしょうがないのは分かるのよ?

メインライターが高橋悠也でいうと、エグゼイドもクリスマスまですごいしんどかったね。

逆にクリスマスからの盛り上がりを知ってるから我慢はできる。バルキリーの人の暗躍とか見るところがちゃんとあるのがいい。

でもまぁ、この時期使ってる変身アイテムは終盤ちょっと使えば嬉しいね程度だから、本当扱いが難しいよね。 

 

 

 

リュウソウジャー 。ナダが相当なキャラすぎて本当に面白いよね今。

前作と比較された上、序盤は本当に悲惨だったし、劇場版もしんどすぎていい所探しが必要だったんだけど、今は面白い。ほとんどの要素が噛み合ってないのが噛み合ってる気がするところが偉大。

赤青桃・緑黒・金が基本的に別行動してるのも面白いんだよな。

ギャグキャラにならないのがキャラ立ちしてる要素だと思う*1からバンバが好きなんだけど、東映公式に来週バンバがどうなるのかが見所と書かれていて気になってしょうがない。

 

 

ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ。

www.youtube.com

(独占配信) Episode3『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】 - YouTube

タイガから続けて見れないのが不便だと思っていたが、リュウソウから続けて見るものだと思えば全然いい。

いまいちよく知らないウルトラマンリブットさんが参戦。列伝最終回とかにチラッと映ってお前誰やねん?ってなったのが初めてだったかな?

マレーシアの子供番組にゲストで出てきた円谷公式ウルトラマンで、日本の特撮作品に出てきたのは今回が初めてだと。

この本で紹介されてるって。

顔のデザインは正統派ウルトラマンで、耳がちょっと面白い形してるけどかっこいい。腕にグリッドマンみたいなのつけてるのと、身体の模様が複雑なのがいいですね。 

声も活躍もイケメンでした。

1話4分だし話全然動いてないし、ガイさんいいとこないけど面白いぞギャラクシーファイト。おすすめだ。

 

 

natalie.mu

仮面ライダーゲイツマジェスティの写真解禁、Vシネにアナザーディエンド登場 - 映画ナタリー

マントを見せるポーズのおかげで安っぽくなっちゃってるのいいですね。

チノマナコがもう一回出てくるのにも笑うし。

 

特撮は面白い。

*1:面白いのは劇場版のおまけを紹介する動画とかくんくんしてる所ぐらい?