イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

持ってるGBソフトをシリーズ毎に分けてみる 3 遊戯王シリーズ

持ってるGBソフトをシリーズ毎に並べていたので、ついでに写真を撮って紹介しようと思う企画です。

 

今回は遊戯王シリーズ

 

f:id:kkkara00atama:20170511221117j:plain

 

主なシリーズソフト

 

同世代には1作目のBGMが頭から離れないんじゃないでしょうか?

www.youtube.com

 

今では散々な言われ方してますし、今思い出せば出すほどクソゲーだったとしか言えませんが、当時は友人みんな買ってましたし、みんなひたすらプレイしてましたよね。

 

私は2、3と買ってないのですが、OCGの特典は超魅力的でしたね。特典カードの情報がゲームのポスターに載ってた時は毎日のように近所のゲーム屋へポスターを見に行ってました(迷惑)

 

4は遂に神のカードが付属。周囲の遊戯王熱は冷め切っていましたが、これには私も我慢できずに購入。

カードだけ抜いてゲームを売るというのはよしとしなかった為、1日でクリアして速攻売りました。ク…クリアはしたから!

 

特典カード、未だに残しています。

f:id:kkkara00atama:20170515202926j:plain

写真が汚くて申し訳ないですが、1付属のカードと、4付属のオシリスです。

 

やはりこういうのを見ると当時の事を思い出していいですね。

 

チェックポイント

面白さ:☆☆ 当時を思い出して懐かしむのが一番いい楽しみ方です。もしくは今の若い子にプレイさせてみるとか?

集めやすさ:☆ どこにでも。本っ当にどこにでも売ってます。

シリーズおすすめソフト:なし

  • 1作目のわかりやすさは好きです。

シリーズで一番レアなソフト:なし

  • 100円以上は高いと思います。

 

上下B下下下+BB

 

遊☆戯☆王5D's ヴォーカルベスト

遊☆戯☆王5D's ヴォーカルベスト