イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ピングー×遊星からの物体X(Pingu's 'The Thing' )を久々に見たのだ

2019年7月23日

直接的なタイトルを書くとアクセス数が増えるというのを信じてタイトルを入れていく事にしたのだ。

 

さて本題。久しぶりにピングーで遊星からの物体Xをする動画を見た。

www.youtube.com

Pingu's 'The Thing' AKA THINGU by Lee Hardcastle - YouTube

やっぱり面白い。そもそもなんでピングーで遊星からの物体Xをやろうと思ったのか全く分からん辺りが最高に面白い。

イェンは元の遊星からの物体Xより先にこの動画を見たのですが、遊星からの物体Xを見てからこの動画を見ると思った以上にそのままで笑いました。

遊星からの物体X (字幕版)

遊星からの物体X (字幕版)

 

名作。

で、これのメイキングを初めて見ました。

 

www.youtube.com

Making-of Pingu's The Thing (RE-UPLOAD) - YouTube

イェンはメイキングが非常に好きなんですよね。

過去にあんまり面白いと思わなかった映画があるんですけど、それのメイキングを見てからその作品を見返したら本当に面白くて、そこからメイキングが好きになりました。

 

頑張って作ったもの、よく演じたシーンがどうやって作られているのか、その結果であるフィルムでの様子を見比べるのがいいのかなと思ったり。

ちなみにピングーは本物のメイキングもあるぞ。

 

www.youtube.com

Pingu - Making of und Interview mit Pingu-Erfinder Otmar Gutmann (1937-1993) - YouTube

足を動かすだけにこれだけのクレイモデルが用意されてるのが見どころ。

 

ピングーは手作り感あふれる前半と、クレイモデルの動きが気持ちいい後半があって両方とも楽しめるのが好きですね。

前半はカメラが少し暗くなってたり、ピンガのモデルが妙に汚かったりするのが見どころ。見どころ…?

 

やっぱり スキスキ! PINGU the Classic [DVD]

やっぱり スキスキ! PINGU the Classic [DVD]

 

 

 

dailyportalz.jp

腰巻きビルと向き合う :: デイリーポータルZ

名古屋でいうと大名古屋ビルヂング御園座がこんなんだよなぁと思うが、両方とも新しく立て直したうえで上の方に高層ビルくっつけてるんだよね。なかなか複雑だ。

 

 

www.gizmodo.jp

 

ロモグラフィーからシネマ感マシマシなカラーネガフィルムが新登場 | ギズモード・ジャパン

凄いかっこいいな。映像をこういう質感にするにはどうしたらいいのだろう?

 

 

www.watch.impress.co.jp

iOS 12.4公開。古いiPhoneから直接データ転送。HomePod日本対応 - Impress Watch

え、これ超便利なんじゃ?

 

 

natalie.mu

アニメ「遊☆戯☆王」新作TVシリーズの制作決定、2020年より放送 - コミックナタリー

名古屋はどこでやるか知らんが楽しみだ。行くぞ!

 

 

www.inside-games.jp

モバイル向け新作『ロックマンX DiVE』2019年グローバルリリース予定!ティーザー映像公開 | インサイド

スマホ版Xっぽいけど正直あれ操作性が本当に酷いから辛いぞ。

素直に本物のコントローラーがあるハードで遊ぶのが良いと思う。

 

 

yenyen.booth.pm

イェン円ちゃんフルグラフィックTシャツ(大須) - ショップイェン円 - BOOTH

地獄のようなフルグラフィックTシャツを作ったので是非どうぞ。

 

yenyen.booth.pm

イェン円ちゃんTシャツ(オタクブラック) - ショップイェン円 - BOOTH

オタクブラックも売れました。しかもブースト付。本当にありがとうございます!!!