読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 4

大会でメインに使うのは緑単デッキなのですが、最近使ってみたいデッキがあるので作ってみました。

 

f:id:kkkara00atama:20170424215302j:image

 

青赤ローズです。

プロトタイプガンダムガンダムローズを早出ししてローゼスハリケーンしたり、ローゼスハリケーンの後にマッドアングラーを起動して凄まじい打点を出したりするデッキです。

ガンタンクや第一戦闘配備等でプロトタイプガンダムを守るのがポイント。

ローズを出さなくても4ターン目にフルアーマーガンダムが出てきたり、5ターン目にウイングガンダムゼロが出てきたりします。

 

使ってみたのですが、イマイチ青赤に慣れてない事もあり*1、アドバイスを受けながら使ったら爆発力に恐ろしいものがありました。

強いカードはそうですね、ドーム球場です。

 

星一ガンダムが2枚だったりローゼスハリケーンが3枚なのはこれしか持っていなかったためで、ここら辺は買い足していきます。

色んな人に聞いた所、ブン投げ用の忍者を使うなら黄色あたりを混ぜればドローと破棄を一緒にできるから足してみては?と助言を受けたのでやってみようと思います。

 

戦艦のせいもあって色んなデッキが活躍できるようになって非常に楽しいですね。

それでは。

 

 

 

*1:このデッキを組むためにミネバとセシリーを揃えるといった始末