イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

駄菓子のマンボを買う

東海地区の方では有名な駄菓子、マンボが猛烈に食べたくなり買ってきました。

 

f:id:kkkara00atama:20170418232009j:plain

スーパーにて100円で購入。

高いのとこういう昭和のゴリ押しは好きではないのですが背に腹は変えられません。

背に腹川背。

 

 

f:id:kkkara00atama:20170418232024j:plain

出してみました。

青い部分はポリエチレンのチューブです。

これを歯でこそいで中のラムネ?っぽい何かを食べます。

 

f:id:kkkara00atama:20170418232044j:plain

見た目はラムネです。

味はなんと言いましょうか、少し柔らかくしたココアシガレットみたいな味がします。

自分の記憶とだいぶ違っていて焦っています。

もっと普通のラムネが入ってると思ったんですけどね。

 

・・・記憶は美しいままにしておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

個人的には赤胴鈴之助の芋飴が食べたいのですが、それはもう生産してないそうです。

あれ食べたいんだよなぁ… 

ゲロゲロに甘い糖衣(チョコか練乳だったかな?)の中に超歯にひっつく飴があるんですよね。

食べたいなぁあれ。歯にひっつけたいなぁ。

・・・記憶は美しいままにしておいた方がいいかもしれませんね。

 

ノスタルジーおわり。

 

マルヨシの のっぽのマンボ  (1袋50本入り)

マルヨシの のっぽのマンボ  (1袋50本入り)

 

 

マルヨシうさぎマンボ 40個入り

マルヨシうさぎマンボ 40個入り