99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」環境でデッキを考える 1

ガンダムクロスウォーの新弾「ハイパー・メガ粒子砲発射‼︎」が発売して最初の土日がすぎましたね。

 

 

色々な大会のレポートを見ると様々なデッキが優勝していて群雄割拠の時代といったところ。

 

私もデッキを作ったので紹介しようと思います。

 

緑デッキ(新弾対応型)

 

f:id:kkkara00atama:20170417220908j:plain

 

大会優勝を1回しました(自慢)

新弾発売直後はみんなカードに慣れてないので緑は勝ちやすいと思うんですよね。

 

戦艦カードで一番ヤバいカードだと散々言っていたマッドアングラーを使用した速攻デッキです。

マッドアングラーが士気:ジオン+1ならまだ納得だったんですけどね…全カードATK+3とか恐ろしい事が頻繁に発生し、20点ぐらい一瞬で飛ばせるぐらい爆発力があるデッキになっています。

 

強いカード

ザクⅡF2型(ビッター機)

神カードです。ATK2のユニットが4体並んでいて、レベル1の戦艦が起動出来る状態だったとしましょう。

他のATK2のカードを場に出して起動した場合、ATK3*5で15点ですが、このカードを場に出して起動した場合、戦艦がレベル2になるので、ATK4*5で20点ですよ。何考えてんだのレベルですよ。

他にもマッドアングラーを出した直後に出してレベル+2にしたり、もうなんでもありのカードになっています。

 

 

Eフィールド防衛戦

神カードです。

防衛付与で自分の母艦を守り、DEF3のユニットが2体生えてくる。強い、強すぎる。

俺たちはいままでなんでこのカードを見逃していたんだ(その名はエピオンが強すぎたから)

今の時代らしいナイスカウンターだと思います。

 

ニムバス

ガンタンクが許せません。

 

コスト4以上のカード

ボールK型が許せません。

 

ヴァルヴァロ

ドーム球場が許せません。

 

 

結構なカードが入れ替え可能だと思うので、自分色にデッキを染め上げてください。

ほじゃまた。