イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

ステンシルを作ろう 2

前回のあらすじ:ヘドラ関係でステンシルを作ります。

薬でもやってんのか。

 

かえせ! 太陽を〈映画用ヴァージョン1〉[PS2唄入れMIX]

かえせ! 太陽を〈映画用ヴァージョン1〉[PS2唄入れMIX]

  • 眞鍋理一郎, 麻里圭子 & ハニー・ナイツ
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

かーーーーえせーーーーーー

 

手順1:データを作り、出力

データ作成は端折りますが、急いでいますのでちゃちゃっとトレスで作成。

ステンシルを作る時のお約束ですが、AとかOとか、円になっている所は抜け落ちてしまうので避けましょう。そこらへんはステンシルで画像検索するとだいたい分かると思います。

 

f:id:kkkara00atama:20161017223907j:plain

ザックリでいいと思います。

 

ヘドラ関係という事でネタはこれでした。

最近町でたまに見るカタカナが書いてある服がちょっと面白かったので、それをイメージして。ひらがなだけど。

100均のクリアファイルはB5のを持っていたので、B5サイズにトンボも含めてpdf化して、キンコーズで出力。

 

手順2:クリアファイルに糊付け

1で出力した紙を糊付けしますが、スプレーのりがオススメです。

ダイソーで買えるで、少ししか使わない方はそれでいいと思います。

 

f:id:kkkara00atama:20161017223920j:plain

昔は強粘着タイプもありましたが、今回店にあったのは貼って剥がせるタイプだけでした。そっちの方がいいです。

 

 ピシッと貼り付けます。

 

f:id:kkkara00atama:20161017223930j:plain

気泡入らなくて一安心 

 

手順3:切り抜き

 黒い所を切り抜いていきます。

そこまで細かくやらなくてもいいと思います。

f:id:kkkara00atama:20161017223943j:plain

 

次回へ続く