99と00初頭の間で

アイドル、TRPG、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

SKE48「チキンLINE」大写真会@名古屋に行ってきました

アイドルへの入り口はAKB0048だったのだが、実際にはSKEにハマり、そこから乃木坂に流れ今に至ります(よくあるパターン)。

 

坂道に移行してからは全くSKEの情報を入れてこなかったのですが、SKEファンの友人に誘われたので8/27日に行われたSKE48の大写真会(通称写メ会)に行ってきました。

 

 

地獄!ポートメッセ!

時間の都合もあり12時頃に現地に向かったのですが、2号館前に着いたらこうなってました。

 

f:id:kkkara00atama:20160901202738j:plain

めっちゃ人おるやん…

 

正直あんまり人がいないと予想していたので、この人数は予想外(失礼)でした。

ミニライブの行列自体凄かった模様

ske48matome.net

 

栄単独で写メ会、全握券使用可能、しかも名古屋で開催というのが人を呼んだのでしょうか。

名古屋で写メ会やるなんてそうそう無いですからね。

ちなみにミニライブのセットリストはこちら

ske48matome.net

 

んー、ミニライブらしいというか、もうちょいパンチが欲しかったというか。ぶっちゃけ普通?

 

恐怖!強制解散!

1時間以上かけてやっと入場出来ましたが、あれだけ並んでた人がみんなポートメッセに入ってるわけですからもういっぱいいっぱいで。

ske48matomemo.doorblog.jp

 

最初に友人の推しである竹内舞レーンに並び、30分かけて1回撮り、もう一度並び始めたのですが、残り5人ぐらいの所で規定時間になったらしく、強制解散させられてしまいました。

マジかよ…マジか!

その部がラストじゃないメンバーで、かつ同じレーンで違うメンバーが入っている場合時間が来たら解散させられるようになっていたみたいですが、説明は一切ありません。

ちょくちょく怒ってる人をみかけましたが、そりゃ怒るよなぁと思っていました。私はもうなんか疲れ果ててヘロヘロですよ。

 

人気メンバーは数時間待ってやっと撮れるぐらいだそうで、最後の写メ&握手会(部を分けて一緒にやっていました)をやっていた阿弥ちゃんの最終終了時間はなんと0時過ぎ。

ske48matome.net

 

いやもう、アイドルとオタクってすごいですね(他人事)

 

余談

やっぱり券を余らせた人が多かったのか、「金の愛、銀の愛」の名古屋で行われるイベントに限り券が使えるようです。

ske48matome.net

 

朗報というか、当然ですよね。

友人は会場外で阿弥ちゃんファンに券を安く買い叩かれそうになって断ってましたが、それが正解だったみたいです。良かったね。

 

私はもう「もう疲れた…乃木坂ちゃんと握手したい…」ってずっと言っていました。

なんだそれ。

 

チキンLINE

チキンLINE