イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が楽しみなので予習する

4月27日、いよいよ『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が公開しますね。

 

cpn.disney.co.jp

 

MCUは追いかけているのでいよいよこの時が来たなと。

…いや、アベンジャーズは4作目で完結するとの事だからまだ一年ぐらい待たされるのですが。

 

という事でインフィニティウォー公開前にやっておかないといけない事をやります。

今までの映画の振り返り?

ノー。

全く手をつけてないドラマシリーズの視聴?

ノー。

マーヴル・スーパーヒーローズ』のプレイ?

ノー。

 

マーヴルクロスでインフィニティガントレットを読み返すのです!

f:id:kkkara00atama:20180425213634j:plain

 

マーヴルクロス』とは小プロが出していたマーベルの漫画雑誌です。

1冊に漫画が3〜4本とコラムが載ってるといった感じで、それまで小プロが出してたXmenの続き*1や、メビウスのシルバーサーファー、アイアンマンの最初の話などバラエティ豊かに読めるいい雑誌です。

 

f:id:kkkara00atama:20180425213653j:plain

1号の表紙。

ですが、1年ちょいであっさり休刊してしまいます。今だったらもっと上手くいく筈…とは思いますが、やっぱ難しいんですかね?でしょうね*2

 

f:id:kkkara00atama:20180425213705j:plain

で、記念すべき1号〜6号までインフィニティウォーの元ネタ*3である『THE INFINITY GAUNTLET』が連載していました。

いや、やっぱサノスつえーんすわ!ヤバすぎ。

でもサノスの戦う理由は…ねぇ?ここは映画と繋がらないだろうけども…ねぇ?

 

マーヴル・スーパーヒーローズ

マーヴル・スーパーヒーローズ

 

 

*1:そのまま『エイジ・オブ・アポカリプス』に繋がる

*2:自己完結

*3:下敷きにした程度でしょう