99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

「欅坂46SHOW」と「FNS歌謡祭第2夜」が素晴らしかったので欅坂46にぐんぐんハマる 3 まとめ

前回のあらすじ:欅坂46SHOWとFNS歌謡祭第2夜を見てけやきにどハマりしたからどこらへんがいいのか伝えるというものの、肝心の欅坂46SHOWとFNS歌謡祭第2夜の話をしていないから今からするよ。

 

欅坂SHOWの良かった所

基本的にバランスがとても良かったんですよ。

二人セゾン→コント→ひらがなけやきお披露目会レポート→誰よりも高く跳べ!→大人は信じてくれない

素晴らしい。まさに入門用に相応しい内容といえます。

 

ダブル主人公

特に大人は信じてくれない2番のサビ前で、てちの向こう側からねるが(虚しい)って加工された声で言う部分、あそこがあまりに格好良すぎる。

欅坂は平手友梨奈長濱ねるのダブル主人公なんだという事を我々に分からせてくれます。

 

 

FNS歌謡祭第2夜 アイドルコラボメドレーの良かった所

コラボメドレー欅メンバー参加曲

 

オタク的過ぎた「走れ!」

走れ!の選抜考えた奴は頭おかしいんじゃないかと満面の笑みで言いたくなりますが、歌唱メンバーに尾関、短距離走にあかねんを連れてくるセンスはあまりにオタク的。最高かよ(ねるの方)という褒め言葉しか出てこない。

特に短距離走に参加したあかねん。

彼女は欅って、書けない?でのここ最近の軍曹キャラの締めになるような、ストーリー的な完結を見せていて素晴らしかったですね。

 

 

紅白はもちろんのこと、29日には乃木中でついに坂道2グループが合流しますね。

 

www.barks.jp

 

バラエティ慣れという所では間違いなく乃木坂ちゃん達に分からされる感じになるかもしれませんが、そこはまぁ、勉強ということで。

 

これからも伸び続ける彼女らの成長を見守っていこうと思います。

とりあえず欅かけのひらがなけやき登場率をもうちょい高く…

 

クイック・ジャパン129

クイック・ジャパン129