読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99と00初頭の間で

アイドル、COJ、ガンダムクロスウォー、特撮など、140文字で表現出来ない事を書こうと思います。

ガンダムクロスウォー9/10・11日に行われた大会の記録

「共闘戦線」地域No.1決定戦も折り返しを過ぎ、残るは22日(4弾発売前日)の大会を残すのみですね。

今回は10日と11日に行われた地域No.1決定戦の結果を紹介します。

デッキレシピは公開されてるのが名古屋大会のみなので、他の地区はデッキタイプだけです。すんません。

 

優勝デッキ

東京:緑青

名古屋:緑赤

大阪:緑単

だそうです。

 

名古屋大会のみお店のツイッターでベスト8全てのデッキが上がってるので紹介しましょう。

 

本人に話を聞いたのですが、先週行われたカードボックス日本橋「オードリー杯」優勝の緑赤。あれを参考にして作ったそうです。

ガンタンク対策は2ターン目ザクⅡ改、3ターン目ウイングガンダム出せばいいじゃんって言われました。ごもっとも過ぎる…

対戦したのですがスッコンスッコンにされて負けました。スッコンスッコンに。

 

 

 準優勝の方。

ガンタンクとボールKが入っていないのが特徴的だなと感じます。

 

 

3位の方。

先週の193で優勝された方ですね。

見事過ぎるソレスタ。ユニット2体置くのをいっつもためらうタイプのデッキですね。

 

 

4位の方。

Hi-νガンダムがあんまりに硬くて頭かかえるタイプのデッキです(実際やられた)

 

 

青緑がびっくりするぐらい多いですね。

そりゃあ緑単だと辛いわけだよ!(言い訳だしそもそも青緑としか当たらなかった奴のいう事)

 

秋葉原のトップ8は、優勝した方のツイッターによると

赤単2、緑単1、赤緑、赤黒作戦、黄黒ソレスタ2、緑青

だったそうです。逆に青緑関係が1人しかいないのが凄い。

 

大阪は情報が少ないのですが、準優勝した方のツイッターによると

青赤緑、青緑ノイエ、緑単、青緑

ぐらいまでは読み取れます。大阪も青緑が多いみたいです。

 

京都、頑張ってきます。

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 未来への翼 【GCW-BO03】(BOX)

 

 

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)

GUNDAM CROSS WAR ブースターパック 共闘戦線【GCW-SP02】(BOX)