イェン円のバーチャル名古屋

バーチャルユーチューバーのバーチャル名古屋での生活をお送りします。

アニマギア4弾なのだ その1

f:id:kkkara00atama:20200829084943j:image

アニマギア4弾を買った。

アニマギア4 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

アニマギア4 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

1弾から「白い装甲の機体のみ買う」という自己ルールを設けて買っています。

最初は肩関節のポロリがしんどくてイライラする商品でしたが、そこら辺を解決した3弾から非常カッチリとした商品となりました

 

アニマギア3 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

アニマギア3 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

(買ったのゴリラだけだけど)

 

というわけで4弾に収録されているガレオストライカーZです。

f:id:kkkara00atama:20200829155559j:image

f:id:kkkara00atama:20200829155613j:image

箱裏と箱横。

箱横は共通でした。

f:id:kkkara00atama:20200829155622j:image

ばーん。

す、すげぇカッチリしている!

1弾はポロリでイライラしている箇所が無い!

1弾のガレオストライカーを作ってると分かるのですが、細かい箇所がかなり変わっており、組んでいくと後継機を作っている!という気持ちになれます。尻尾とか本当良くなったよ。

 

そしてこの機体の特別機能である所の変形。

f:id:kkkara00atama:20200829155633j:image

やや猫背(ネコ科だから)なのがゲリオンチック。

1弾ガレオでも二足歩行形態にさせて遊んでるのをTwitterとかで見ましたが、それをちゃんと破綻なくできるようにした感じですね。

 

 

f:id:kkkara00atama:20200829155642j:image

変形があるからコードギアスみたいなポーズもできます。

1/35 ランスロット (コードギアス)

1/35 ランスロット (コードギアス)

  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

(フカンの写真が多いのは奥の生活感を隠すためです。バーチャル生命体なのにね。)

 

f:id:kkkara00atama:20200829155650j:image

過去の機体は全部バラしちゃってるのでフェイスだけ1弾ガレオと比較。

ガレオZは変形機能とかがあるので、内部的には進化しているのですが、個人的には1弾ガレオの方がタテガミが大きくて好みですね。

 

 

というわけで4弾のガレオに1弾ガレオのフェイスを装着。

f:id:kkkara00atama:20200830011909j:image

おー、いいんじゃないっすか?似合う似合う。カッチョいいですわ。

 

というわけでガレオストライカーZでした。

完成度は高いのでとりあえず一つ買うならオススメでーす。

 

次回はもう一体の白い機体。

…合体機能はありません!(黒い方買ってないから)

 

アニマギア5 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

アニマギア5 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

アニマギア6 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

アニマギア6 (10個入) 食玩・ガム (アニマギア)

  • 発売日: 2020/12/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー